SSブログ

さすが親子 [市川市動植物園]


夏の暑さも何とか乗り切り、シーンファ母さんと、ミンファ・メイファ姉妹が、久しぶりに3頭揃ってまったりしていました



木から下りると、シーンファ母さんとメイファちゃんの、親子バトルがスタート




シーンファ母さんがメイファちゃんを投げ飛ばした所へ、「私レディーだから、そんなはしたないこと、しないもん」と、ミンファちゃんがピョンと通り抜けていきました。
うまい具合に、2頭の姉妹の尻尾が、ピーンと2本揃いました(^^)
と思ったら・・・・・↓


おおおーっ、さすが親子、3本揃った~~~(^o^)




ミンファちゃんは相変わらず、我関せずとスタスタ駆け抜けて行きました^^
(市川市動植物園)
最後の3枚は、連写中の連続した3コマです。Exif情報を見ると、秒数まで同じ時刻です。バトル中や絡んでいる時に連写すると、面白い場面が撮れていることがあります(^^)。狙ってはいません。あくまで偶然です(^^;
動物園では撮影に熱中してしまい、現場では撮影結果の再生はほとんどしません。家に帰ってPCモニターを見て、こんなシーンを見付けると、思わずニンマリしてしまいます(笑)


nice!(51)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
サクラコ

こ、こりは!ニンマリしちゃいますよぉ~~(≧▽≦)みんなのしっぽがあまりに可愛くてマイリマシュタ!
みねさん、こむぎに投票していただきありがとうございました!とっても嬉しいです(^▽^)♪
by サクラコ (2007-09-22 02:54) 

おはようございます^^
可愛いですね。この尻尾触ってみたい~~~~~♡
みねさんレッサーパンダ撮影の天才だわ。
by (2007-09-22 05:17) 

レイン

3本のシッポのシンクロ、さすが親子ですね。
やはり連写で撮っているのですね。
でなければこうした一瞬の動きは捉えられませんよね。
by レイン (2007-09-22 07:12) 

Tiger

いやぁ〜。シッポってかなり太いんですね^^
これって挨拶変わりに立てるんでしょうか?
by Tiger (2007-09-22 07:24) 

ぴーすけ君

シッポの模様がいいですね~♪
シッポの付け根から先まで、両手で”しゅ~っ”て滑らせてみたいです。
気持ち良さそう~^m^
by ぴーすけ君 (2007-09-22 08:09) 

ちゃぱ

そういえば、しっぽってこんなに太くて長かったんですねぅ。
by ちゃぱ (2007-09-22 09:28) 

CARRERA

尻尾が長いなー!
濡れたら、小さくなっちゃうのかな。。。^^
by CARRERA (2007-09-22 10:57) 

みゅう

しっぽがかわいい~^^
しかも3つがシンクロしてる~!
生で見たかったよ~(^_^;)
つれて帰りたくなっちゃいますね^-^
by みゅう (2007-09-22 11:53) 

MOCOMOCO

ふふ、可愛いですねえ^^
尻尾が立派!
by MOCOMOCO (2007-09-22 12:57) 

シェパ

かわいいですね。
シッポが存在感ありますね。
by シェパ (2007-09-22 13:08) 

HARU

一枚目長閑ですね。しぐさの可愛さにシッポのシンクロ堪りません。
by HARU (2007-09-22 15:05) 

page47

いつも有り難う御座います(*´∀`)ノ
テストも終わってほっとしています。
9月20日に新しい記事を書きましたので
もしよければ、どうぞ(*^_^*)
※コピペ文ですいません。

アライグマ可愛い親子ですねw
by page47 (2007-09-22 16:28) 

RangerMaeda

凄くかわいい
それにしても立派な尻尾ですね^^
by RangerMaeda (2007-09-22 20:09) 

やすお

姉妹揃って尻尾が直立してますね^-^)/
シーンファ母さんが2頭まとめて放り投げたように見えちゃいます。
by やすお (2007-09-22 20:34) 

八王子のおじ

3匹とも違った表情しててとても可愛いです!
by 八王子のおじ (2007-09-22 21:18) 

シッポが3本、親子の写真は珍しいですね。
秋の山野草はどんな花があるでしょうか。
by (2007-09-22 21:33) 

うっわ~~、、可愛いですね。。
尻尾が大きいんだなぁ。
by (2007-09-22 21:39) 

green_leaves

シンクロ映像がすごいーーー。
お宝映像ですね。
動物ってかわいいというか美しいですねー。
by green_leaves (2007-09-22 21:51) 

littleducks

毛皮を着ているからまだ暑いでしょうね。けだるそうな格好がかわいいです。
by littleducks (2007-09-22 22:24) 

Gamaoyabeeeen

器用にしっぽを立てるんですね。可愛い。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-22 23:56) 

いやいや、何度見てもかわいいですねぇ・・・^^;
撮影に夢中になってしまうのも、よく分かります。
by (2007-09-23 00:49) 

krause

niceをありがとうございます!こちらからは、いつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-09-23 04:33) 

たろちぅ

しっぽさんが!しましまほわほわで、シンクロ。
やーんめっちゃかわいーですね^-^
by たろちぅ (2007-09-23 04:45) 

ハイマン

いつ見てもしっぽがフワフワでかわいい^^
by ハイマン (2007-09-23 09:31) 

3doors

こんにちは(^ ^)
何気なくて見ている流れの動作も、コマ単位で見るとおもしろおかしいものですね(。^ω^。)
これはとても面白い写真ですねヽ(´▽`)ノ
わたしもニヤっとしてしまいました(。=▽=。)
by 3doors (2007-09-23 14:18) 

まったり顔がかわいいですね~^^
しっぽがシンクロ状態でまさに10点!て感じですね~^^♪
by (2007-09-23 18:12) 

ゆる

動物達も過ごしやすい季節になって来ましたね♪
賑やかで楽しそうですね♪最後の両手挙げてる姿かわいいです^^
市川市動物園はほんとレッサーさんの数多いですね♪
京都市の動物園のレッサーさんは2匹います。
いつも居なくて私の周りでは「檻があっても居ない説」が浮上してたのですが、
先日初めて見ることが出来ました♪
後姿がチラッと見えただけでそのまま奥へ入って行きました(><)
by ゆる (2007-09-23 23:01) 

さるぼぼ

なんだかレッサーパンダっていつも無邪気な感じですね。
3頭しっぽぴーんには笑ってしまいました!
でも、あの尻尾をちょっとむぎゅっとつかんでみたいです。
by さるぼぼ (2007-09-24 07:12) 

an-kazu

見事にシンクロしていますね。
by an-kazu (2007-09-24 10:51) 

お宝隆

何度見ても可愛いですね!
親子のバトル、連写だから撮れるシーンが楽しいですね。
by お宝隆 (2007-09-24 19:56) 

たろちぅ

次記事の。コブシの実の茶色くなったのを他ブログで見てどきどきしてました。
最初は赤くてかわいーですね^ー^
by たろちぅ (2007-09-26 14:59) 

翠

めちゃめちゃ可愛いです〜(* ̄▽ ̄*)
by (2007-09-26 17:08) 

入笠山 昆虫編秋の桃色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。