SSブログ

次郎くんと鈴鈴さん [市川市動植物園]

信州昆虫探しの旅は、一回お休みします

鈴鈴さんがお星様になってしまったのが7月30日。そのあとを追うように、旦那さんの次郎くんが8月17日に、空の向こうに旅立っていきました

次郎くんの追悼の写真を選んでいると、鈴鈴さんとツーショットの写真が多く目に付きました。今回はお星様になってしまった2頭の、仲良し写真です


お互いに、毛繕いをしてあげる姿を、よく見せてくれました



1号舎の狭い方の展示スペース、ここで撮影している時間が一番長かったです。鈴鈴さんのかかあ天下で、リンゴを取られたり 次郎くんはいつもタジタジでした。でも決して奥様には手を上げない、こころ優しい次郎くんでした



あっちでもチュー、こっちでもチュー

仲良しのチュー



天国でもきっとまた、仲良くやっているでしょうね。
鈴鈴さん、次郎くんのリンゴを、もう取られないであげてね^^



一緒に寝ている姿もよく見ました。次郎くんの腰枕は、柔らかくて気持ち良かったのでしょうね



以前も使った写真ですが、縁側で日向ぼっこする老夫婦。お気に入りの一枚です



息子の天天くんのゲージの横に、個体識別用のプレートが、特別展示されていました。フォトコンで大賞を頂いた私の写真も、本来の行き場を失ってしまいましたが、動物園側の暖かいご厚意に感謝致します。安らかにお休み下さい・・・


nice!(48)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
月夜

( ノ-; )とっても仲良しで、仲良しで、あの世へ行っても仲良く一緒にいることでしょう。
こころばせながらわたしからも安らかに眠れるようお祈りします。
仲の良さが写真からいっぱい出てますね。
by 月夜 (2007-09-08 00:57) 

サクラコ

そうなんですか(; ;)仲良し夫婦は虹の橋の上でも仲良くチューしているんでしょうね。
みねさんの写真を通して、ほんとにかわいい姿にこころが癒されました。どうもありがとう。
by サクラコ (2007-09-08 01:32) 

まりん

仲良く暮らしていたんですね。
2匹で支えあっていた様子がみねさんの愛情深いお写真から伝わってきます♪
天国でも寄り添って寝ているのでしょうね。
とても悲しいお知らせですが、温かい気持ちになれました。
by まりん (2007-09-08 02:03) 

おはようございます^^
かわいいね~~~♡
何時まで見ていても飽きないわ・・・ ずっと見ていたいけれど、それじゃ他の方の所を回れないわ・・・(--)
しばらくはこうして置いていてくれるのでしょうね~~
by (2007-09-08 04:26) 

ぴーすけ君

天国でも仲良くチュッてしてるのかな^^
by ぴーすけ君 (2007-09-08 07:21) 

(;_;)・・・ですが、天国でも仲良し夫婦で^^
どの写真も微笑ましいですが、日向ぼっこの写真は見てるだけで暖かくなりますね(*^-^*)
by (2007-09-08 08:42) 

さるぼぼ

年老いても仲良し。微笑ましくて本当に理想ですね。
これだけ仲良しなら第2の世界でも仲良く過ごしてることでしょうね。
それにしても大賞に選ばれるとは、みねさんの腕と2匹への愛の賜物ですね。
by さるぼぼ (2007-09-08 10:03) 

ai

仲良し♪すてき♪
かわいいいい♪ヽ(○´▽`○)ノ
そして、うらやましいですよね♪ずっと、ずっと、仲良しでいて欲しいです。
by ai (2007-09-08 10:26) 

pi-ro

とっても微笑ましい~
きっと天国でも仲良く暮らしているでしょうね。
みねさんのプレートはやく見にいかなきゃ! ^^
by pi-ro (2007-09-08 12:09) 

のらりくらり

特別展示,凄いですね!
仲良し夫婦のお写真もいっしょに飾っていただきたいです。
鈴鈴さん、きっとまだリンゴとっているんでしょうね^^
次郎君も、とられて喜んでいるかもしれません^^
by のらりくらり (2007-09-08 12:22) 

CARRERA

微笑ましい写真です。
チョット腰枕は高そうですが!
by CARRERA (2007-09-08 12:48) 

MOCOMOCO

本当に仲の良いご夫婦だったのですね。可愛らしいです^^
天国でも仲良くチュ☆してるかもしれませんね^^
by MOCOMOCO (2007-09-08 13:58) 

HARU

ほほえましい写真ですね。
しばらくの間はみねさんのプレートが訪れる人に安らぎを与えてくれるのでしょうね。
by HARU (2007-09-08 14:19) 

penny

心暖かくなり、また切ない記事だと思いました。
天国でも仲良く元気で、安らかに。
by penny (2007-09-08 15:06) 

みゅう

天国でも、きっと二人仲良くしていることでしょうね。
こうやって見ていると、本当にお互いを大事に思っていたんだろうな~
っていうのが伝わってきますよね。
by みゅう (2007-09-08 15:25) 

シェパ

仲良しだった奥さんに先立たれてさみしかったのでしょうね。
かわいいですね。
ほほえましくてとても素晴らしい写真だと思います。
by シェパ (2007-09-08 16:08) 

ちゃぱ

一回ぐらい生で見に行ってれば良かったです。。。
by ちゃぱ (2007-09-08 20:10) 

3doors

レッサーパンダさんは、夫婦になると、ずっとずっと仲良しさんなのですか?おしどりさんや、絶滅してしまったトキさんのように…。
仲むつまじい写真、こころ温まります。
お星様になっても、ふたり仲良くいるのでしょうね(。^ω^。)
by 3doors (2007-09-08 23:44) 

レイン

みねさんの写真が特別展示されてよかったです。
ツーショットの写真もぜひ、特別展示してほしいですね。
by レイン (2007-09-08 23:58) 

ゆる

まぁかわいらしい(>▽<)
4枚目のお写真、鈴鈴さんが何かお話して次郎くんが「ふむふむ」と聞いているみたいです^^
おふたりともギュゥっと抱きしめたくなるくらい愛らしいです♪
いなくなって悲しいことですが、お空でふたり一緒にいるんだろなぁって思うと安心しますね♪
by ゆる (2007-09-09 02:17) 

ハイマン

本当に無邪気でかわいいなぁ~
行って見てみたい~
by ハイマン (2007-09-09 10:13) 

ジョルノ

フォトコンの名前も「みねさん」だったんですね。
この掲示、現地で見たら「えっ?これってあのみねさん!?」ってな具合にちょっと嬉しくなったたに違いありません。(^_^)
仲良し2匹が死ぬ時期を殆ど同じくすることは人でも多いですね。残念ではありますが、本人たちは幸せでしょう。
by ジョルノ (2007-09-09 22:25) 

3doors

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)

>丸いのも出来てきましたね^^>アクセサリーに組み込むのに、ちょうどいいですね(^^)
>otogiri さんコメントのお返事、すごく丁寧で驚いています。>時間の取れない時は、無理しない方がいいかも知れませんよ。>負担にならない範囲で、頑張って下さいね(^^)

 あたたかいコメント、ありがとうございます_(. .)_うるってきました(/_;)
 みなさん、ほんとに、どこまでも優しいのです(T_T)
 ありがとうございます_(. .)_
 とんぼ玉は、安曇野で体験したのがきっかけで楽しさにハマって、ただただ楽しむために、自宅でもできるようにしようっ、て思いついたのがきっかけでした(。^ω^。) でも、自分がアクセサリを作っていることに気がついて、自然と組み込めて、楽しさが増えた感じですヽ(´▽`)ノ”
 …そういえば、アクセサリを作ることになったきっかけは、ネックレスキットだったのですが、あれよあれよと、手広く作ってます、私(^_^;)いったいどこへ進むのか(笑)
by 3doors (2007-09-09 23:48) 

Gamaoyabeeeen

ステキな追悼記事でした・・・動物園の心遣いも・・・。
安らかに眠って欲しいですね。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-09 23:55) 

みね

☆皆さま、nice!&コメントをありがとうございました(^o^)
まとめてレスで申し訳ありませんm(_ _)m

次郎さんと鈴鈴さん、とても仲良しでした。写真を撮りながら、思わず笑顔に
なってしまうシーンが多かったです。きっと天国でも仲良くしているでしょう(^^)

レッサーパンダは、自然界では単独で行動し、繁殖期だけペアを組みます。
動物園でも、オスメス別々に飼育され、繁殖期だけ一緒にする所もあります。
次郎くんと鈴鈴さんは、私が撮影しに行き始めた時には、すでに一緒に
飼育されていました。

途中、次郎くんと健健くんが入れ替わりました。
鈴鈴さんは仲良くしようと近付きましたが、健健くんが受け入れてくれなかったように
見えました。次郎くんとは、本当に相性のいい夫婦だったのでしょう。

フォトコンは、ハンドルネームの「みね」で出してあります。
ボードには、ほかにも何枚か使われています^^
by みね (2007-09-09 23:56) 

kone

とっても可愛いですぅ〜♪(=^_^=)
ずっとずっと何処へ行っても仲良しなんでしょうね♪
by kone (2007-09-10 00:32) 

ぴっぴ

沢山の仲良しショット良いですね~~っ(^^)
ホントにお似合いの良い夫婦でしたね。

個体パネルはアクリル板に印刷された立派なものでしたね。
みねさん撮影のパネルがずらりと並んでいる風景は壮観でした♪
by ぴっぴ (2007-09-11 21:45) 

あちらでも、仲良し夫婦でいてくださいね
みねさんが撮った彼らの写真、これからも時々見せてくださいね
by (2007-09-11 22:57) 

green_leaves

じーんときますね。
2匹だったから檻の中でも楽しくすごせたのかもしれませんね。
天国の無限に広がる自然の中でおいしいものに囲まれて
暮らして欲しいですね。
by green_leaves (2007-09-15 18:44) 

オオルリボシヤンマ高ボッチ高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。