SSブログ

さようなら鈴鈴さん [市川市動植物園]


愛しの鈴鈴さんが7月30日に、老衰のため天に召されました。
長生きしてくれ、たくさんの思い出をもらいました。ありがとう




この渡り板を、あなたは何回渡ったの?
天国でも、好きなだけお散歩してね




リンゴを食べると、本当に美味しそうな顔をしていたね。
先に行って待っている愛愛さんと、仲良くしてね




初めて撮影したのは、2005年10月4日(左)。最後の撮影は2007年7月4日、雨の中コンデジで。撮影はしませんでしたが、7月24日に会ったのが、最後になってしまいました。飼育体験で、鈴鈴さんのお世話をするのを楽しみにしていたのに・・・


アイコンマークは、このまま鈴鈴さんの写真を使い続けようと思います。
レッサーパンダ好きにしてくれ、動き回る動物の撮り方を教えてくれた鈴鈴さんを、忘れないために。もう動物園に行っても、会うことが出来ないなんて信じられません。寂しいなぁ・・・。

留守にしていて、訃報に接したのも遅くなってしまいました。やらなくてはいけないことが山積していますが、急なことに驚いてしまい、手に付かないのが現状です。皆さまのページには、5日におじゃま致します。申し訳ありません。


nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
のらりくらり

ご無沙汰しております。
久しぶりに鈴鈴さんのお顔を拝見し、癒されました^^
by のらりくらり (2007-08-04 01:33) 

のらりくらり

えっ!それなのに…ご冥福をお祈りいたいます。
by のらりくらり (2007-08-04 01:34) 

八王子のおじ

りんごを食べている嬉しそうな顔が郷愁を誘います。
夏休みに観に行こうと思っていたのに...
by 八王子のおじ (2007-08-04 05:18) 

レイン

鈴鈴さん、天寿をまっとうしたのですね。
これからもレッサーパンダの記事続けてくださいね。
by レイン (2007-08-04 07:18) 

やすお

寂しいですね。もっと長生きして欲しかったです。
by やすお (2007-08-04 07:39) 

春分

動物であっても訃報にnice!もないですが、出会えたことにnice!です。
数年しか生きない生き物にとって人の生涯はいかなるものに思えるでしょう。
1000年生きる仙人のようなものでしょうか。1年しか生きない者にとっての人は何者でしょう。
by 春分 (2007-08-04 07:43) 

ai

こんにちは。可愛いかわいい・・・のに・・・愛くるしい表情は、やっぱり、可愛いですね♪
お年寄りだったのでしょうか・・・(┯_┯`)
by ai (2007-08-04 09:09) 

3doors

みねさんの文と、愛らしい鈴鈴さんの写真…余計にかなしくなって、泣いてしまった…。
たとえ、メダカ一匹が亡くなっても、かなしくて泣くのたちで(T_T)
by 3doors (2007-08-04 12:09) 

CARRERA

残念ですねー

それにしても顔は年齢を感じさせませんね!
by CARRERA (2007-08-04 13:19) 

シェパ

残念ですね。しかたないことですが。
by シェパ (2007-08-04 17:23) 

COCO

鈴鈴さんは天寿をまっとうしたのですね。
見つめる瞳が。。。胸がじーんとなりました。
天国できっと愛愛さんと仲よくしていますね。
by COCO (2007-08-04 19:16) 

kone

鈴鈴さん可愛いですね。
みんなに愛されて幸せだったことでしょう。
あの世で楽しく遊んでいると思います!
by kone (2007-08-04 20:42) 

ゆる

そうですか・・・悲しいことですね・・・。
直接お会いしたことはないですが、たくさんのレッサーパンダの中で鈴鈴さんのお顔だけは
覚えられました。とてもおばあちゃまには見えない幼なくかわいらしい顔でしたね。
2枚目の写真、みねさんを見てますね^^
みんなに愛され、鈴鈴さんも幸せだったことでしょう☆☆☆
by ゆる (2007-08-04 22:54) 

achami

みねさんの心に、ず〜〜〜〜っと残っていますよね。
by achami (2007-08-04 23:10) 

心如

諸行無常ですね
ご冥福をお祈りします、合掌
by 心如 (2007-08-04 23:35) 

Gamaoyabeeeen

みねさんにとって特別なレッサーだったのですね。
by Gamaoyabeeeen (2007-08-05 00:29) 

pi-ro

鈴鈴さん残念です。
数回しか会っていませんが、見ているといつも自然に笑顔になってしまうかわいいおばあちゃんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。
by pi-ro (2007-08-05 09:23) 

ちゃぱ

天国にいったんですか。。。

ご冥福をお祈りいたします。
by ちゃぱ (2007-08-05 18:01) 

あまりお力落としされませんように…

ステキな写真とたくさんの思い出…
鈴鈴さんと出会えてよかったですね
by (2007-08-05 21:45) 

老衰は最も天寿を全うする、旅立ちですから、
ご苦労さんと、声をかけてあげたいですね。
by (2007-08-05 23:34) 

げろっぱ

1枚目の写真とってもステキです。
それこそ「眠れる森の美女」風の鈴鈴サンです。
渡り板を歩く時、かしゃかしゃ爪の音がよくしてましたね。
by げろっぱ (2007-08-05 23:36) 

サクラコ

鈴鈴さん、なんてかわいいのでしょう・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by サクラコ (2007-08-06 02:26) 

淋しくなりましたね・・・これも生きているものの宿命ですね・・・合掌
by (2007-08-06 04:43) 

MOCOMOCO

鈴鈴さん、天に召されたのですね。
かわいい笑顔が見られなくなり、残念です。
by MOCOMOCO (2007-08-06 08:31) 

ぴっぴ

一枚目の鈴鈴さん、本当に美人だし良い表情をしてますねぇ。

みねさんは鈴鈴さんがレッサーパンダにはまるキッカケだったのですね。
私は鈴鈴さんの弟がキッカケでした。
気性も姿も良く似た姉弟で姉を見ると弟を思い浮かべ、弟を見ると姉を思い浮かべていました。

鈴鈴さん、沢山の想い出と幸せをありがとう。
by ぴっぴ (2007-08-06 12:16) 

イリス

何か寂しくなりますね。
こんなに思ってくれているみなさんがいてくれたと言う事だけでも
鈴鈴は幸せだったと思いますよ☆
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2007-08-06 13:24) 

たろちぅ

弔いのniceを。
鈴鈴さんのご冥福をお祈りします。
みねさんはダイジョウブですか?
by たろちぅ (2007-08-07 11:37) 

yo-co

yo-coと申します。初めて書き込みさせていただきます。
とびきり美しい鈴鈴さんを見せていただき、ありがとうございました。
特に2枚目の写真を見ると、美女レッサーパンダ多しと言えど鈴鈴さんこそ最強、
彼女の凛々しさと可愛らしさを超える存在はそう簡単には出て来ないような気になってしまいます。
何年後かに鈴鈴さんにソックリな孫に会えると信じています。
by yo-co (2007-08-07 19:49) 

みね

☆皆さま、nice!と暖かいコメントを、本当にありがとうございます。
8月7日に動物園に行き、鈴鈴さんの居たゲージの前で黄昏れてきました。
次郎くんが代わりに、ノシノシと散歩をしている姿を、のんびり見てきました。
ひっそりと亡くなった訳ではなく、飼育員さん達みんなに看取られた、大往生だったそうです。本当に長生きで、最後まで元気で、みんなに愛され、幸せだったと思います。
私を含め、みんなの心の中に、ずっと居続けてくれることでしょう^^

☆ のらりくらり さん
久しぶりに来て頂いたのに、こんな記事内容でごめんなさいね^^

☆ 調布のおじさん さん
本当にリンゴが大好物でした^^

☆ レイン さん
レッサーパンダの記事、お言葉に甘えて、続けさせてもらいます^^

☆ やすお さん
ちょっと、寂しくなってしまいましたね^^

☆ 春分 さん
生命について考えると、夜が更けてしまいます^^

☆ あいこ さん
可愛い顔をしていますが、最長老だったのです^^

☆ otogiri さん
優しい方なのですね。私もこの頃、涙腺が弛んできました^^

☆ CARRERA さん
可愛い顔をした、お婆ちゃんでした^^

☆ シェパ さん
命あるものは、いずれ亡くなるのですね。仕方のないことです^^

☆ COCO さん
本当に長生きしてくれました。愛愛さんとは、仲良くするでしょうね^^

☆ kone さん
みんなに愛されて、幸せな人生だったと思います^^

☆ ゆる さん
可愛らしい顔でこちらを見つめられて、一気に好きになってしまいました^^

☆ achami さん
忘れることの出来ない、パンダさんです^^

☆ 小父蔵 さん
いずれ訪れることは分かっていましたが、その場になると悲しいものですね^^

☆ がま親分 さん
レッサーパンダファンになる、きっかけを作ってくれたパンダでした^^

☆ pi-ro さん
可愛らしいお婆ちゃんでしたよね。本当に感謝感謝です^^

☆ ちゃぱ さん
天国でも、楽しく遊んでいると思います^^

☆ 香草 さん
本当に出会って良かったパンダさんでした。暖かい言葉、ありがとうございます^^

☆ julie さん
本当にご苦労様、ありがとうと、声を掛けて上げたくなります^^

☆ げろっぱ さん
動物園滞在時間のうち、この渡り板の正面に居る時間が、一番長かったです^^

☆ サクラコ さん
可愛らしいでしょう。最長老のお婆ちゃんなんて、信じられませんよね^^

☆ mimimomo さん
命あるもの、みないつかはやってくることですね。でも少し寂しいものですね^^

☆ MOCOMOCO さん
直接顔は見られなくなりましたが、いつまでも心の中に生き続けてくれると思います^^

☆ ぴっぴ さん
鈴鈴さんを初めて見て、レッサーパンダファンになりました。二年前の市川は、撮りやすかったのがシニアさんばかり。その中で一番可愛かったし、いい顔を撮らせてくれました。
プレートは作って、ゲージに飾ってくれるそうです^^

☆ イリス さん
みんなから愛され、きっと幸せな一生だったと思います^^

☆ たろちぅ さん
大丈夫です。ありがとう(^^)。空のゲージを見て、吹っ切れました^^

☆ yo-co さん
はじめまして。と言っても、yo-co さんのページは、お気に入りに入っています^^
そっくりな孫の顔、早く見たいですね^^
by みね (2007-08-07 23:02) 

風の友

悲しいことだけど
そんな時は「千の風」の詩を思い出してくさい!
by 風の友 (2007-08-10 13:15) 

みね

☆ kazenotomo さん
この詩は本当に心に響きますね。ありがとうございました^^
by みね (2007-08-10 21:39) 

メタリック居谷里湿原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。