SSブログ

角 [その他動物園]


立派な角を持ったムフロン。ヒツジはこのムフロンを飼い慣らしたものと言われています


アップの写真を撮ることに夢中になるあまり、引いた絵が全くありませんでした。反省!
岩場を器用に駆け回っています。角が長すぎて切られてしまったようです


メスの角は、小さくてほとんど見えません。この動物園ではオスとは分けて飼育されています



シロオリックスは、他のオリックスの角が直線上なのに対し、後方に美しい曲線を描いています。アフリカのサハラ周辺がが生息地でしたが、残念ながら、既に野生では絶滅しています。サハラ砂漠の拡大化などの環境変化のほか、狩猟が主原因です。1000年ぐらい時間を戻して、彼らがサハラ砂漠を気ままに闊歩していた姿を見てみたい・・・。1000年後には、ホモサピエンスという生物は、果たしてこの世に存在しているのでしょうか (千葉市動物公園)

※バナーを「鈴鈴さんの美味しい顔」にしてみました。何度も作り直していたら、結構時間が掛かってしまい、コメントのレスを入れる時間が無くなりました(^^;)。前記事のレスはのちほど書かせて頂きます。グレーバックのイトトンボのバナーを数時間載せていたのですが、あまりにも渋すぎたので、急遽作り替えました(^^;


nice!(44)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
のらりくらり

鈴鈴さんの美味しい顔いいですね。残念なのは、グレーバックのレアバーナーを見逃したことです。ムフロンもシロオリックスも風格漂う角ですね。
ヤギのガラがラドンは、このムフロンなのでしょうか?
by のらりくらり (2007-06-07 02:02) 

おはようございます^^
バナーはとってもみねさんらしく、好きだわ^^ ほんとうに鈴鈴さんは可愛いわね~

千葉市動物園にこんなのが・・・(@@)?全然見た記憶がないわ(--)
ムフロンってのの角も凄いし、シロオリックスも凄い! 絶滅ですか(--)人間も分かりませんね。愚かなところあるから・・・
by (2007-06-07 05:09) 

レイン

ムフロンが羊の先祖なのですね。
バナーに凝る気持ち、とてもよく分かります。
by レイン (2007-06-07 06:29) 

シェパ

鈴鈴さん、とてもかわいいです。
ムフロンとシロオリックスの角、すごいですね。
シロオリックスは絶滅してしまったのですか・・・残念です。
人間が地球環境をさらに悪くしてしまったらこれからも多くの動物たちが悲惨な運命をたどることになるかもしれませんね。
by シェパ (2007-06-07 09:13) 

MOCOMOCO

角がスバラシイですねえ~。
by MOCOMOCO (2007-06-07 09:14) 

ムフロンの角、凄いですね。
自分の首に刺さってしまいそうですよ^^
狩猟が主原因の絶滅って悲しいし、情けないですね。
by (2007-06-07 09:26) 

ちゃぱ

両方凄い角ですねぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-06-07 09:30) 

ムフロンの顔、とても優しい顔つきですね。
そういえばスターウォーズに、こんな容貌のキャラクターがいたような・・・^^;
by (2007-06-07 09:55) 

shop-u3

この角は一種のアートですね。

アールヌーヴォー風ですね。
by shop-u3 (2007-06-07 11:09) 

achami

一瞬見えた写真が、ヘビに見えちゃった・・・(^^;;
角、重そうですよねー!
あ、バナー良いです〜♪
by achami (2007-06-07 11:11) 

yukiinu

みねさん、こんにちは〜
ホントだぁ。バナーの写真が変わってますね!かわいい〜
それにしても写真の合成っていうか切り抜きって言うか
お見事です!!!もしかしてプロの方ですか??
ムフロンの角、すごく立派ですね〜。
羊の元になっているんですね。なるほど〜
by yukiinu (2007-06-07 11:15) 

ひろきん

バナーに見とれてしまいました^^
かわい過ぎですよ!
オリックスの角は立派ですね~。
by ひろきん (2007-06-07 11:17) 

CARRERA

1000年後にホモサピエンスはこのような動物と共存共栄していることを願ってます。
by CARRERA (2007-06-07 12:44) 

ジョルノ

ムフロンは見てて飽きないですよねー。
なんでこんな角が生えているんだろう?とつくづく考えてしまいます。
角は元々毛が変化して出来たものと、骨からなるものがあるみたいですね。
by ジョルノ (2007-06-07 12:58) 

天女が遊

ムフロンのオスは可愛い顔をしてますね~
その反対にメスは目も顔も一寸きつそうな感じですね^^;
残念ですが・・・絶滅する生物が多くなりましたね!
by 天女が遊 (2007-06-07 14:19) 

今回は、大型動物でね!
見事な角です、しかし、後に曲がっていると攻撃には使えそうにないな~!
by (2007-06-07 17:18) 

pi-ro

かっちょいい角ですね。
どっかにぶつけたら脳天にとっても響きそうです。^^;
バナー最高ですね!かわいすぎます!
by pi-ro (2007-06-07 19:36) 

littleducks

シロオリックスの角、かっこいいですね。野生種は絶滅ですか。それは非常に悲しいことですね。
by littleducks (2007-06-07 20:54) 

おお、優雅なカーブですね。
by (2007-06-07 21:58) 

ゆる

角って不思議でなりません^^
ムフロンの角は太くて丈夫そうですね。重そうです^^
シロオリックスの後方に曲がるとどのような時に利用するんでしょう^^
どちらも生え際とかすごいです。目の上から生えてくるんですね~♪
角っていつまでもどんどん育っていくものなんですか?

鈴鈴さんのバナーかわいらしいですね~、昨日見て「きゃ♪」って思ってました^^
by ゆる (2007-06-07 23:44) 

Gamaoyabeeeen

ぶっちゃけ、このツノは本人的には邪魔じゃないんでしょうかね?
by Gamaoyabeeeen (2007-06-07 23:51) 

りお

鈴鈴さんのバナー、緑がバックでいいですねぇ~♪
by りお (2007-06-08 15:06) 

たろちぅ

立派な角。表情とか落ち着いた風格ありますねー。
ターバン巻いた王様ちっく。
by たろちぅ (2007-06-08 19:14) 

春分

バナー、とてもかわいく、いいですね。イトトンボも見たかったですが、これがいいですよ、きっと。
by 春分 (2007-06-09 08:25) 

あさぎいろ

バナーを最初見たとき、三つ子と思いました。
みんな「鈴鈴さんの美味しい顔」だったのですね。
by あさぎいろ (2007-06-09 17:43) 

みね

☆皆さま、nice!とコメントをありがとうございます(^^)

☆ のらりくらり さん
大好物のリンゴを食べると、レッサーパンダはみんな可愛い顔になっちゃいます^^

☆ mimimomo さん
ムフロンはラクダの近く、オリックスはキリンの近くに居ます^^

☆ レイン さん
バナーを作り始めると、納得するのが出来るまで、いじくってしまいます^^;

☆ シェパ さん
これ以上、絶滅する生物が増えないように、願うばかりです^^

☆ MOCOMOCO さん
立派すぎるくらいの角ですよね^^

☆ シンナツ さん
食べるためでなく、遊びの狩猟だそうです。悲しくて情けない話ですね。

☆ ちゃぱ さん
どちらも、必要以上に凄い角ですよね^^

☆ binpaku さん
ヒツジの祖先と言われると、優しそうな顔も納得ですね^^
by みね (2007-06-09 21:13) 

みね

☆ shop-u3 さん
自然の造形美ですね。まさにアートの世界です^^

☆ achami さん
ヘビは私も嫌いなので、絶対出て来ません。ご安心を^^

☆ yukiinu さん
画像の加工は、完全な素人です。背景ごと並べて、繋ぎ目を誤魔化しただけです^^

☆ ひろきん さん
リンゴを食べたあとだけに見せてくれる、飛びきりの美味しい顔なんです^^

☆ CARRERA さん
このまま自然を破壊し続けていくと、人間も絶滅しかねませんね。

☆ ジョルノ飛曹長 さん
角は毛か骨が大もとなんですか、知りませんでした。でも角って不思議ですよね^^

☆ 天女が遊 さん
ヒツジの目は、黒目の部分が横一文字で、あまり可愛いげがありませんよね^^

☆ ibeei さん
あまり実戦では使えない角ですね。立派に見せるだけの目的でしょうか^^

☆ pi-ro さん
間違いなく頭に響くでしょうね。この鈴鈴さんの顔、お気に入りです^^
by みね (2007-06-09 21:14) 

みね

☆ littleducks さん
野生では絶滅しましたが、世界中の動物園で繁殖に成功し、数は増えています^^

☆ こけもも: さん
きれいなカーブを描いていますよね^^

☆ ゆる さん
凄い所から生えていますよね。利用目的は??ですよね^^
ある程度大きくなったら、角の成長は止まるのでしょうね。

☆ がま親分 さん
きっと邪魔でしょうね。オスは立派に見せるために、苦労してますね^^

☆ りお さん
昨年1号舎のお立ち台で、リンゴをもらっていました。可愛いですよね~^^

☆ たろちぅ さん
本当だ、ターバンみたい。王様に見えてきました^^

☆ 春分 さん
イトトンボのバナーも、せっかく作ったので、いずれお披露目します^^

☆ アサギいろ さん
リンゴを食べた時だけ、こういう顔をしてくれます。思わず連写してしまいました^^
by みね (2007-06-09 21:14) 

HARU

立派な角持っていますね。
by HARU (2007-06-10 07:55) 

kone

すごい角ですね!
by kone (2007-06-10 09:58) 

みね

☆ HARU さん、☆ kone さん
必要以上に立派すぎる角ですよね。実用性は無さそうですね^^
by みね (2007-06-11 03:48) 

飛びもの真っ赤なトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。