SSブログ

三つ巴 [市川市動植物園]


レッサーパンダのシーンファ母さん、双子の娘を相手に奮闘中。ミンファちゃん、お手上げ中



さあ、二人して掛かってらっしゃい



2対1の構図



はーい、私も入れて~



ママー、耳かむの反則よー



ママの顔が切れてしまいました。こんなに横長の展開になるなんて^^;
メイファがママの尻尾に噛みついて、引きずられています。ママは段を上がろうとしましたが・・・



ちょっと、あんたたち、いい加減にしなさい! 私の尻尾、オモチャじゃないのよ!



バトルが終わったら仲良くお食事。でもたくさん笹があるのに、何でみんな同じ所を食べてるの? 「ここ美味しいところなの!」 「私が先に見付けたんだからね!」 「ママによこしなさい」 なんて会話してたりして・・・(^^) (市川市動植物園)


nice!(31)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
kone

みんな激しいですね〜♪(#^o^#)
by kone (2007-02-27 01:24) 

笹の葉茶

元気いっぱいですね~
あのカツオとシーンファの娘たちだから 当然といえば当然ですかね

この市川の体力バカ一家に負けないくらいに元気いっぱいというと
カツオの従兄弟風太と シーンファの姪のチイチイの
千葉市の 筋肉バカ一家くらいしかいないかもしれませんね
 
by 笹の葉茶 (2007-02-27 02:04) 

おはようございます^^
可愛いレッサーパンダをたっぷり見せていただきました^^
よく見ると顔の大きさに比べて尻尾のふさふさが大きく長いのと、手足が短いのが
いよいよ可愛さがつのるところですね~。じっと見ていると面白いでしょうね~。羨ましいなぁ
by (2007-02-27 04:52) 

penny

おはようございます。スゲエ、ぬいぐるみにしか見えない^^
改めて驚きましたが、シッポはかなり長いんですね。
by penny (2007-02-27 06:43) 

天女が遊

無邪気に遊んでますね~やっぱり何時見ても可愛いです~
「はーい、私も入れて~」・・・このポーズ最高です~^^;
みね さんの想像力楽しいです^^ きっと?そんな会話してますよ(笑)
by 天女が遊 (2007-02-27 09:57) 

shop-u3

仲良し親子ですね。
動物の会話を考えたりするの面白いですよね。
by shop-u3 (2007-02-27 11:29) 

レッサーパンダ・・・何度か拝見していますが、
それぞれに、表情がある、
仕草も、様々だし・・・感心してます!
by (2007-02-27 11:45) 

関西弁のオジサン

ii良いですね。 家族といいますが、パンダちゃんにも家族がいて
戯れてね。いい1日でした。
by 関西弁のオジサン (2007-02-27 12:07) 

バトルすらほほえましく見えます。
お母さん頑張って!
by (2007-02-27 14:19) 

響

うわ~っ! みねさんがいっぱいからんでる~!
by (2007-02-27 17:35) 

pi-ro

可愛すぎ!にやけっ放しです~。^^
笹はエサなんですよね。一日中あるような気がするんですけど・・・。
毎日でも見に行きたいですね。^^
by pi-ro (2007-02-27 20:08) 

ちゃぱ

喧嘩してるようにも見えますが、仲いいんだねぅ。
by ちゃぱ (2007-02-27 21:02) 

らっこ

じゃれ合って、仲良さそうです。
結構、激しいですけど・・・^^;
by らっこ (2007-02-27 21:36) 

やすお

こんばんは。
わたくしこの1ヶ月で6回通いました。ほんとこの親子は、いつもボカスカ殴りあったりしてますね。爪が危ないんじゃないかって心配になります。母さんの尻尾に引きずられるメイファちゃんと、それを追いかけるミンファちゃん・・・最高です。
by やすお (2007-02-27 22:15) 

ゆる

かわいいですね~(>▽<)
手を挙げてる姿がものすごく愛しい♪
ニタニタしちゃいます♪癒されますよ♪
私も岡崎へレッサ-パンダに会いに行きたくなりました^^
by ゆる (2007-02-27 22:17) 

ひろきん

激しいじゃれ合い?けんか?ですね^^;
最後の食事風景でホットしました^^
by ひろきん (2007-02-27 22:29) 

ryonouske

こんばんは^^
和やかなムード♪ここの親子はとても仲良しさんで微笑ましいですよね!
一番好きかも(^。^)それにしてもこんなに元気いいと、お母さんクタクタに
なりそうですよねぇ...(^^ゞ
by ryonouske (2007-02-27 22:30) 

HARU

食事中はお行儀がいいようで!!
可愛いとほほえましい両方ですね。
by HARU (2007-02-27 23:08) 

いまちゃん

楽しそうですね。シーンファママが一番楽しそう。
シーンファママは、よく遊びに参加して子供達の面倒をよく見てますよね。
ギリギリにならないと、助け船出さないですよね。
あぁ~、じゃれじゃれシーンは、いいですね。
by いまちゃん (2007-02-27 23:26) 

レッサーパンダって、猫のかわいらしさと犬の愛嬌の両方を持ち合わせてますね。
そのあたりが人気のヒミツなのかな?
by (2007-02-28 00:17) 

Gamaoyabeeeen

レッサーパンダって個体数、どれくらいなんですか?
(また出た、質問ぼーや! すいません)
いやー、こんなのペットショップで手ごろな価格で売ってたら、ゼッタイ買ってしまいそうです。
でも、けっこう食事代かかりそうか・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-28 00:30) 

ジョルノ

レッサー、市川市の方にもいたんですね。(^_^)
この前、千葉市へ行くのに道をナビで調べたところ、市川にも動植物園があることがわかったんですが、レッサーは千葉市にしかいないと思って、千葉市へ行ったしだいです。
市川だとさらに行くのがラクですね。(^_^)
そのうちチャンスを見て出かけてみます。
by ジョルノ (2007-02-28 17:12) 

みね

☆ kone さん、ご訪問ありがとうございます。
三頭とも、バトルモードに入ると、真剣に戦っています^^
遊びなのか本気なのか、判断が付かなくなってしまいます。

☆ 笹の葉茶 さん、ご訪問ありがとうございます。
体力バカ一家と筋肉バカ一家ですか。言えてますね^^
しかしどちらも、力が有り余っている元気さですよね。

☆ mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
飽きないですよ~。いつも楽しませてもらっています^^
この体型のアンバランスさが、可愛さをアップしているのでしょうね^^

☆ penny さん、ご訪問ありがとうございます。
手足が短いところが、ぬいぐるみに似ていているポイントでしょうかね^^
尻尾はバランスを取るのに使っているみたいです。

☆ 天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
教室で小学生が、「はーい」と手を挙げているシーンを思い出してしまいました^^
集まってお話ししながら食べているみたいでしたよ^^
by みね (2007-02-28 21:50) 

みね

☆ shop-u3 さん、ご訪問ありがとうございます。
たくさん笹があるのに、何で集まっちゃうのでしょう。
食卓でどんな会話をしているのか、耳を傾けたくなりました^^

☆ ibeei さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダは、もともと単独行動している動物ですが、一緒に飼っていると、こんな喧嘩まがいのバトルシーンも見せてくれます^^

☆ 春分 さん、nice!をありがとうございます。

☆ kaya さん、ご訪問ありがとうございます。
時々本気になったりしますが、遊びでプロレスごっこをしているみたいです。
でも3頭とも、一応メスなのですが・・・^^;

☆ 香草 さん、ご訪問ありがとうございます。
母は強いですね。娘2頭に挑まれても、余裕でかわしています。
お母さんもまだ4歳と若いので、一緒に楽しんでいるみたいです^^
by みね (2007-02-28 21:50) 

みね

☆ 響 さん、ご訪問ありがとうございます。
こんがらがって、顔が分からないボツ写真も多いです。
ここは12頭もレッサーパンダが居るので、かなり楽しめますよ^^

☆ かのと さん、nice!をありがとうございます。

☆ pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
大きな笹が入っていて、おやつ代わりにしていますが、新鮮取れ立ての青々とした葉っぱの方が美味しいみたいです。時間が出来ると、チョコチョコ寄ってしまいます^^

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
やっぱり遊んでいるんでしょうね。時々本気になっていますが・・・^^

☆ らっこ さん、ご訪問ありがとうございます。
いつまで経っても、母子は母子ですね。オスには無い関係でしょうね。
時々、遊びを通り越して、本気で咬んだりしています^^
by みね (2007-02-28 21:50) 

みね

☆ やすお さん、ご訪問ありがとうございます。
1ヶ月に6回ですか、通っていますね。殴り合っても怪我をした話は聞きませんが、噛みついて出血する時はあるようです。千葉の子供には、耳にかさぶたがあります^^

☆ ゆる さん、ご訪問ありがとうございます。
この手を挙げるポーズ、時々してくれます。可愛いですよね~^^
京都市動物園にも、レッサーパンダが居るんですよね。

☆ ひろきん さん、ご訪問ありがとうございます。
じゃれ合いから、時々娘達が暴走する感じですね。
母さんは、上手いことかわしています。食事風景は和みますね^^

☆ ryonouske さん、ご訪問ありがとうございます。
激しいバトルをしても、先に電池が切れるのは双子たちですね。
相変わらず、どこでも構わずダウンして、お昼寝してしまいます^^

☆ HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
食事中は喧嘩はしないで、かなりマイペースで食べています。
人の食べている分を食べてしまうこともあります^^
by みね (2007-02-28 21:51) 

みね

☆ いまちゃん さん、ご訪問ありがとうございます。
シーンファは、自分でも楽しんでいますね。娘同士の時は遊びみたいですが、お母さんに向かう時は、本気になっているみたい。お母さんは余裕であしらっていますけれど・・・^^

☆ binpaku さん、ご訪問ありがとうございます。
木をするする登ったり、じゃれる姿は、猫にも見えますね。顔は猫というより犬系の愛らしさがありますね。どの動物園でも、人気が高いです^^

☆ がま親分 さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダは、世界で2500頭しか残っていない、絶滅危惧種の稀少動物です。日本にはそのうち、約250頭飼育されています。ペットショップで売っていたら、少し高くても買ってしまいそうです^^;

☆ marimari さん、nice!をありがとうございます。

☆ key さん、nice!をありがとうございます。

☆ ジョルノ飛曹長 さん、ご訪問ありがとうございます。
市川は千葉に比べると、規模は何分の一かですが、レッサーパンダは12頭も居ます。公共交通機関が不便なので、混雑感は少ないですよ。私も市川の方が近い(車で10分)ので、時間が許せば、すぐ出掛けてしまいます。動物園の隣には大町自然観察園があり、カワセミも居ます。是非お出掛けください^^
by みね (2007-02-28 21:52) 

ちゃぱ

本気で遊んでるだねぅ。
by ちゃぱ (2007-02-28 22:37) 

CARRERA

私も毎日こんなことをして遊んでいたい!
by CARRERA (2007-02-28 23:31) 

ai

きゃあああ。ウイウイしいですねえええ♪
by ai (2007-03-01 11:55) 

りお

か~わい~い♪
>さあ、二人して掛かってらっしゃい
ホントに言ってるみたい!
シーンファちゃんにひきずられる姿、私も見たことあります(^m^)
by りお (2007-03-01 18:09) 

yukiinu

みねさん、おはようございます。
よく見るとけっこう激しそうなのに
顔が可愛いから、おっとりとしているように見えますね〜
仲良く一緒にごはん食べてる所も微笑ましい〜
by yukiinu (2007-03-02 08:00) 

みね

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
本気を通り越して咬みついたりすると、大きな鳴き声を上げています^^

☆ CARRERA さん、ご訪問ありがとうございます。
いいですよね、この生活^^
お腹いっぱい食べて、思い切り遊んで、疲れたらどこでも寝て・・・^^;

☆ 八王子のおじさん さん、nice!をありがとうございます。

☆ あいこ さん、ご訪問ありがとうございます。
可愛いでしょ、レッサーパンダ♪
ここではいつも長居してしまい、他の動物を見られなくなってしまいます^^

☆ りお さん、ご訪問ありがとうございます。
シーンファお母さん、まだまだ余裕ですね。
そのうち3頭連結が見られるかも知れませんね^^

☆ 小父蔵 さん、nice!をありがとうございます。

☆ yukiinu さん、ご訪問ありがとうございます。
加減は心得て居るみたいですね。双子の娘達が、お母さんにチャレンジしているみたいに見えます。お食事中は、喧嘩せずにマイペースです^^
by みね (2007-03-03 00:14) 

ぴっぴ

現地でお会いした時のものですね、いずれも見覚えのあるシーン。
それを別角度で見せていただけるのもまた興味深いです(^^)

シーンファちゃんの余裕が良いんですよねぇ♪
by ぴっぴ (2007-03-04 15:25) 

みね

☆ ぴっぴ さん、ご訪問ありがとうございます。
同じ被写体を、角度を変えてみると面白いですね^^
花などは同じ一輪を、角度を変えて、背景を変えて撮れますけれども、動物や鳥などは、その一瞬が勝負ですからね(大袈裟)(笑)。その時のポジショニングで撮るしかありませんから、同じシーンの別角度バージョン、見ると楽しいですね^^
しかし3頭のシーンは、思いのほかいい写真がありませんでした^^;

☆ シンナツ さん、nice!をありがとうございます。

☆ wanpy さん、nice!をありがとうございます。

☆ ハイマン さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-03-04 22:10) 

みね

☆ Nicoli♪ さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-03-11 13:05) 

ルリビタキ♂酋長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。