SSブログ

笑顔♪ [市川市動植物園]


双子のレッサーパンダのお母さん、シーンファの笑顔特集、エヘッ(^^;


2002年生まれとまだ若いので、遊ぶのも大好きです


日本にいるレッサーパンダの中では、かなり美人系らしいです


エヘッとカメラ目線で微笑まれると癒されます(笑)


もとはパンダと言えば、このレッサーパンダのことを指しました。後に白黒のジャイアントパンダが発見され、パンダの名前を取られてしまいました。こちらにはそれ以降、パンダの前に「より小さい」を意味する「Lesser」が付いたのです。しかしこのLesserには、劣るという意味もあります。「劣ったパンダ」では可哀想ということで、最近ではレッドパンダと呼ぶ人も増えています


最後はちょっと悪だくみ顔?イヒッ・・・ (市川市動植物園)


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
penny

単純にカワイイ。レッサーパンダは口が開いているのが普通なんですか?
by penny (2006-11-11 02:09) 

mimimomo

おはようございます^^ mimimomoです。
 文句無く可愛い! こんな笑顔ができるのね~。本当に
 mineさんと遊ぶのを楽しんでいるみたい・・・^^
 後ほどナイスを押しに参ります~
by mimimomo (2006-11-11 05:47) 

心如

レッサーパンダって、上司の部長(女性)に似てます。
特に、最後の悪だくみっぽい顔がそっくりです。
by 心如 (2006-11-11 06:14) 

ちゃぱ

凄い可愛いですねぅ。
by ちゃぱ (2006-11-11 09:06) 

レイン

笑顔がまるでモデルさんのようですね。最後のイヒッっていうのが気に入りました。
by レイン (2006-11-11 09:09) 

かわいいですね。 ほんと美人ですね^^
これは、癒される笑顔ですね。
なんだか疲れも吹っ飛びました^^
by (2006-11-11 09:53) 

響

何度見ても癒されますね。
市内の動物園にもレッサーパンダがいますけど
こっちの方が可愛いのになーって思ってました
レッサーって劣るって意味なんだー、赤パンダってのもどうかなー?
茶パンダのほうがピンときます。
by (2006-11-11 11:21) 

T3

かわいい~。壁紙とかカレンダーにして毎日見ていたい~。(^^)
by T3 (2006-11-11 11:25) 

shop-u3

木の枝から顔をのぞかせている写真がかわいいです。
by shop-u3 (2006-11-11 11:31) 

天女が遊

この顔は癒されますね~!!
少し開けた口がたまらなく可愛い~~。
「レッドパンダ」、勉強になりました。
by 天女が遊 (2006-11-11 11:48) 

enoshima

本当だ!
笑っている・・・
シーンファも mineさんの笑顔を見ているのかな?
by enoshima (2006-11-11 12:02) 

みね

☆ penny さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダは、普通は口を開いていないんです。口を開けてくれるのを待って、狙って撮っています。遊び盛りの双子の赤ちゃんと一緒に居るので、あちこち目移りして困ります(^^)

☆ mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
笑っているように見えますよね。好奇心からか、たまにカメラ目線をしてくれます。「怪しい人が、また撮りに来てるわ」とでも思っているかも(笑)。
パソコン早く直るといいですね(^^)

☆ Akito さん、ご訪問ありがとうございます。
上司の部長さんは、とっても可愛いのですね(^^;
悪だくみ顔にも、愛嬌があるのでは・・・(^^)

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
可愛いですよね。このエヘ顔、好きなんです(^^)

☆ レイン さん、ご訪問ありがとうございます。
なかなか、このモデル顔を見せてくれないんです。粘ってレンズを向けていると「まだ居るの、しょうがないわね」って笑ってくれます(^^;

☆ シンナツ さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダは、顔だけ見ると意外と無愛想なのが多いんです。この子は元から可愛いです。私も写真を撮りにと言うより、癒されに行っているのかも・・・(^^)
by みね (2006-11-11 14:21) 

みね

☆ hibiki さん、ご訪問ありがとうございます。
福岡の動物園って、対馬山猫が居る所ですね。一度山猫を、この目で見ておきたいです。絶滅してしまう前に・・・。
赤パンダより茶パンダの方が合っていますね。でも茶パンダって言うと私は、白黒のキリン生茶パンダを思い出してしまいます(^^;

☆ メガネ君 さん、ご訪問ありがとうございます。
この可愛い笑顔を見ていると、心が和みます。今度、壁紙に設定してみますね(^^)

☆ shop-u3 さん、ご訪問ありがとうございます。
木登りも大好きで、スイスイ登っていきます。双子の赤ちゃんもお母さんを追い掛けて、一生懸命木登りしています(^^)

☆ 天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
写真を撮る手を少し止めて、ボーっと眺めている時間が長くなってきました。癒されて帰ってきます。
「劣ったパンダ」では可哀想ですね。でもこのブログでは、一般に認知されているレッサーパンダでいきます(^^)

☆ 八王子のおじさん さん、ご訪問ありがとうございます。
口を開けると、笑っているように見えますよね。
確かに私も笑顔になっています。周りの人もみんな笑っています(^^)

☆ keisuke さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by みね (2006-11-11 14:23) 

HARU

何回見ても可愛いですね。木の上がお気に入りのようで。。
by HARU (2006-11-11 18:57) 

響

>mineさんへ
あーぁ、目が無い奴ですね?
ちなみに動物園はもっとマイナーな「到津の森遊園」です
もしこれを知ってたらかなりの北九州つうです。
by (2006-11-11 19:04) 

ゆう

今日はブログ訪問ありがとう~~
レッサーパンダの悪だくみ顔、ほんと人間にいそうですね(笑)
動物って飼い主に似るっていって飼育員さんは多分こいつに似てますね!
by ゆう (2006-11-11 20:58) 

pi-ro

エヘッってのがとってもかわいいでっす。^^
by pi-ro (2006-11-11 22:04) 

ひろきん

元祖パンダなんですね^^;知りませんでした。
悪だくみ顔にnice!
by ひろきん (2006-11-11 22:07) 

2枚目の木の間から顔出してる写真。
すごくかわいいですね!
特にこのレッサーパンダは、タダモノでないかわいらしさですよ!
by (2006-11-12 00:24) 

みね

☆ HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
木登り大好きなんです。もともとレッサーパンダは、笹だけでなく木の葉や実も食べているので、こちらが見ていてハラハラするような枝でも、平気で登っています。見ていて飽きません(^^)

☆ hibiki さん、再度のご訪問ありがとうございます。
てっきり福岡かと思い込んでしまいました(^^;
「到津の森遊園」は知りませんでした。少し調べたら・・・、見事復活を遂げた動物園と紹介されていました。ライオン・トラ・象・キリンと、本格的ですね(^^)

☆ D さん、ご訪問ありがとうございます。
ざんねーん、このレッサーパンダの飼育員さん、とっても温厚なイケメンお兄さんです。とっても動物思いな飼育員さんでした(^^)。
ツーリング&ブログ楽しんで下さいね(^^)

☆ pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
口を開けてくれると、エヘって微笑まれているように見えてしまいます。いつでも口を開けている訳ではないので、なかなか撮れないんです(^^)

☆ ひろきん さん、ご訪問ありがとうございます。
可哀想なパンダなのです。ある日、親子連れが、レッサーパンダのオリに近付きながら、「パンダさんが居るよ」と子供に話しかけていました。子供は「これパンダじゃなーい」と泣き出してしまいましたが、お母さんが「大きいパンダより、こっちの方がずっと可愛いよ」と言ってなだめていたのを、複雑な心境で見守っていたことがあります。やっぱりパンダは白黒が常識ですものね(^^)

☆ binpaku さん、ご訪問ありがとうございます。
「タダモノでないかわいらしさ」なんて言ってもらえると、何だか嬉しいですね。親バカの心境と似ているかも・・・(笑)
by みね (2006-11-12 01:55) 

littleducks

本当にかわいいですね。これも風太君のように立つのですか?
by littleducks (2006-11-12 09:30) 

CARRERA

よくよく見ると、手足は黒いんですね!
by CARRERA (2006-11-12 11:27) 

みね

☆ littleducks さん、ご訪問ありがとうございます。
このレッサーパンダは、特に可愛い顔をしています(^^)。
もちろん立ちますよ。風太君は外の様子をうかがうために立ち上がるのですが、この子は飼育員さんが入ってくるドアの前で立つのです。後ろ向きの写真しかありません。パンダは、みんな立てるのですよ(^^)

☆ CARRERA さん、ご訪問ありがとうございます。
手足とお腹が黒いんです。腹黒いパンダなんて言われています(^^)
by みね (2006-11-12 17:59) 

春分

おすましさん、ですね。
by 春分 (2006-11-18 10:41) 

みね

☆ こけもも: さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆ 春分 さん、ご訪問ありがとうございます。
この可愛い顔を見せられて、癒されて帰ってきます^^
by みね (2006-11-18 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。