SSブログ

鴨川温泉 磯の宿そとぼう [温泉旅行:東北関東]

2005年4月12日(火)
千葉県鴨川市の鴨川温泉「磯の宿そとぼう」に、大人3人で宿泊


九十九里から御宿へ入りましたが、天気が悪く傘を差しての月の砂漠


昼食は、大多喜の「童子(わらべ)」を予約しておきました。手掘りのトンネルを抜けた先の、竹林の中にありました。まるで別世界に来たようです


もともと炉端焼きのお店ですが、筍のシーズンには期間限定で、筍づくしの「かぐや姫コース」があります。鮎やホタテを囲炉裏で焼きながら、筍の刺身をつついている写真ですが、筍はこの他、天ぷら、ホイル焼き、煮物、筍ご飯、みそ汁が出ました


宿の貸し切り露天風呂、太平洋が一望です。しかし更衣スペースが、雨でびしょびしょで困りました。動画はこちらをクリック


宿の夕食、ご飯はまご茶漬けでした


潮風王国(道の駅)で買い物。付近の花畑には、まだ花が残っていました


野島崎灯台へ寄り、館山で美味しい回転寿司を食べ、アクアライン経由で帰路につきました

宿泊:鴨川温泉 磯の宿そとぼう(306号室)
食事:夕食部屋/朝食食事処
昼食:たけのこフルコース(大多喜町「童子」)/回転寿司(館山市「やまと本店」)
観光:御宿月の砂漠・大多喜たけゆらの里/千倉潮風王国・野島崎灯台・海ほたる
その他:貸し切り露天風呂は、眺望抜群です。何ヶ所か入ろうかと思っていましたが、更衣所の雨対策が無いのでやめました。ロケーションは最高で、料理も値段なりの宿なんですが…、晴れていれば少しは印象が変わったのでしょうか。それより往きに昼食で寄った「童子」(要予約)は、雰囲気・料理とも最高、近場にこんな穴場が有ったとは…、来年も筍シーズンに「童子」に来よう

鴨川温泉 磯の宿そとぼう map



ろばた焼 童子 map



廻転寿司やまと本店 map


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

吉奈温泉 芳泉荘上高地温泉ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。