SSブログ

吉奈温泉 芳泉荘 [温泉旅行:甲信中部]

2005年1月8日(土)
静岡県伊豆市の吉奈温泉「芳泉荘」に、大人4人で宿泊


箱根の道が、雪で通行できなかったので、淨蓮の滝を回って時間を調整してから向かいました


本館の露天風呂も、貸し切れるし川に面していていいお湯です。しかし、部屋に露天があるので、2回しか?入りませんでした


レトロなラジオや扇風機は、ご主人の趣味でしょう。本館のホールにある卓球台も郷愁を感じます。本館の玄関で蛍の幼虫を飼育していて、ご主人に丁寧に説明してもらいました


夕食は、伊勢海老の刺身やフォアグラ添えのステーキ、シシ鍋などボリューム満点。伊勢海老の天ぷらが最後に出てきて、食べきれずに少し残してしまいました。もったいない…


部屋の露天風呂、何回入ったことか。自分の部屋にも、これがあったらな~


大瀬崎にて。天候は回復し、富士山もくっきり

宿泊:吉奈温泉 芳泉荘(さくらの間)
食事:夕食別個室/朝食別個室
昼食:山菜そば(淨蓮の滝「伊豆の佐太郎」)/刺身定食(沼津市内浦「伊豆海」)
観光:淨蓮の滝(雪のため箱根中止)/戸田出逢い岬・大瀬崎
その他:部屋付きの露天風呂は、いつでも好きな時間に気兼ねなく入れて最高でした。本館の露天風呂も良かったですが、内風呂がまたレトロないい雰囲気でした。食事も美味しかったですが量が多く、伊勢海老の天ぷらを残してしまいました。往きは箱根から伊豆に入る予定でしたが、降雪のため予定変更。翌日は快晴になり、西伊豆回りで駿河湾越しの富士山を堪能しました

吉奈温泉 芳泉荘 map



浄蓮滝 map



磯料理 伊豆海 map


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。