SSブログ

上高地温泉ホテル [温泉旅行:甲信中部]

2005年6月6日(月)
長野県松本市の上高地温泉「上高地温泉ホテル」に、大人3人で宿泊。翌日の「かつら木の郷」と合わせ二泊三日の旅行


安房峠より穂高連峰を望みます。翌日が奥飛騨泊なので、沢渡ではなく平湯側に駐車して上高地に向かうことにしました。平湯まではトンネルを抜けずに旧道を使い、安房峠まで各所で穂高と焼岳を楽しみました


大正池から、残雪の穂高連峰を望む


田代池にて


部屋からの眺め、梓川側の部屋でした


宿の玄関前にて


朝食前の散歩で田代橋へ


河童橋まで散策の途中、焼岳と温泉ホテルを望む


定番の河童橋にて

宿泊:上高地温泉ホテル(213号室)
食事:夕食食事処/朝食食事処
昼食:手打ちそば(乗鞍高原番所「中之屋」)
観光:安房峠・上高地散策(大正池~温泉ホテル)/上高地散策(温泉ホテル~河童橋)
その他:上高地は何度か訪れていますが、上高地の中で夕暮れを迎え、早朝の散策をする=上高地内に宿泊する、というのは長年の夢でした。宿の予約が難しかったり値段が高かったりで、なかなか実現しませんでした。今回は温泉ホテルの、インターネット限定の特別プランを利用しました。割安にもかかわらず、部屋からの眺めも良く、食事も満足出来ました。温泉も心地よく、くつろげました。7月には宿の前で蛍が飛び交うそうです

上高地温泉ホテル map



大正池 map



そば処 中之屋 map




nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。