SSブログ

崖の湯温泉 薬師平茜宿 [温泉旅行:甲信中部]

2004年9月15日(水)長野県松本市の崖の湯温泉「薬師平茜宿」に、大人3人で宿泊。前日の「みくりが池温泉」と合わせ二泊三日の旅行


立山黒部を満喫し下界に下りてきました。大王わさび農場の、写真撮影の定番ポイント水車前にて。昼食で食べた天ざるには、さすがわさび農場、わさびが丸々一本付いてきました


宿の露天風呂は開放感が有ります。夜は塩尻市街の夜景が望めます


前日が、美味しいとは言え山小屋の食事だったため、夕食がとても豪華に見えました


槍ヶ岳!!! 翌朝、部屋の窓から外を見ると、向かいの北アルプスの山並みが、くっきり見えました。その中には槍ヶ岳や穂高連峰も。写真中央付近の尖った山が槍、左端が穂高です


宿の玄関前にて。高台にあり、部屋・休憩所・露天風呂からの眺望は素晴らしいものでした


霧ヶ峰高原の定番スポット。高原の広々とした風景が広がります


リフトを乗り継ぎ、車山頂上へ。眼下に白樺湖を望みます

宿泊:崖の湯温泉 薬師平茜宿(212号室)
食事:夕食食事処/朝食食事処
昼食:天ざる(大王わさび農場そば処)/そば定食(霧ヶ峰「霧の駅」)
観光:立山黒部アルペンルート(室堂→扇沢)・大王わさび農場/美ヶ原高原・ビーナスライン・車山リフト
その他:部屋から槍ヶ岳と穂高連峰が見えたのには驚きました。露天風呂からの眺めも開放感があります。「秘湯を守る会」

崖の湯温泉 薬師平茜宿 map



大王わさび農場 map



車山山頂 map


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。