SSブログ

いたずら ハオくん [市川市動植物園]


ここは僕の領地だぞ! 隣のカツオ父ちゃんには、負けないぞ!
何だ? オリに張り付いて写真撮っている、変なやつが居るなぁ・・・



「このカメラ、僕にも貸してょ」



「ここに変な物くっついているけど、これなぁに」



「ふーん、こういう風に写っているのかぁ」



「それより、そこにぶら下がっている、ヒモみたいのが欲しいなぁ」 |_・)ジーッ



「いただきーっ」


デジタル一眼にビューファインダーを取り付け、身を乗り出して檻抜き(一枚目の写真のように、檻を写し込まないように撮ること)をしていると、ハオくんがカメラに興味を示しました。

レンズフードを外してあるので、レンズ側にアタックされると傷がつきそうです。あわててカメラの向きを変え、胸ポケットからコンデジを取り出して撮りました。ストラップに爪を掛けられ、カメラ危うしでした。ツメが鋭いので、良い子は絶対に真似をしないでね(^^;



ハオくんは12月1日現在、リンタ・ライチ兄弟と同居しています。隣には、父親のカツオくんが居ます。そろそろ手狭になったので、お引っ越しするのでしょうね。どこに移るのか、とっても興味があります(^^) (市川市動植物園)


※動物園に隣接する、期間限定の「もみじ山」も見頃となりました。当初は12月2日までの予定でしたが、紅葉が遅れたためか、12月9日(日)まで延長になりました。


nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

nice!の受付は締め切りました

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
八王子のおじ

不思議そうにカメラ見てますね。
by 八王子のおじ (2007-12-01 20:41) 

やすお

おっ!ハオ君にカメラ引っ掻かれちゃってますねぇ~。
いいですねぇ、これで傷でも動物撮りとしては本望ですね。

ビューファインダー・・・ライブビューだと連写できないから、パンダを撮るにはこっちの方が使い易そうです。
by やすお (2007-12-01 21:49) 

春分

あーあ、子供が真似しますよー。私は大人だから真似してもいいかな。
本日、PowerShotS2ISでハエトリグモを撮ってましたら、カメラに跳び乗ってきてうまく撮れませんでした。
by 春分 (2007-12-01 22:40) 

keisuke

かわいい!
好奇心旺盛ですね。
by keisuke (2007-12-01 22:43) 

せつこ

ハオちゃんか・・・!
なになに・・・カツオ リンタ ライチ ハオ、。。。。全部みねちゃんに見える!!!
可愛いね、好奇心があるから、カメラ欲しいのよ。
by せつこ (2007-12-01 22:52) 

たろちぅ

わー。必死なお顔で。めっちゃかわいーですよね^ー^
by たろちぅ (2007-12-02 00:01) 

Gamaoyabeeeen

レッサーのお顔はまゆがあるように見えるから、それが表情を豊かにしているのかな・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-12-02 00:30) 

ちゃぱ

表情がいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-12-02 00:31) 

ゆる

こんばんは。元気いっぱいのやんちゃ坊主ですね♪
写真は近づかれるより離れてもらった方がよかったのですね^^
でもこんな近くまで警戒せずにやってきてくれると嬉しいものですね♪
ハオくんの「ハオ」はニーハオの「ハオ」なのかな?^^
by ゆる (2007-12-02 00:43) 

ハルくん、興味津々ですね~o(*^▽^*)o♪
しかし、猫と違って爪がするどい~!
まさにカメラ危うしですね、、(゜▽゜;)
by (2007-12-02 01:03) 

おはようございます^^
本当に可愛い~~~♡♡♡
人間に育てられるとやはり仲間感覚かしら~^^ 
みねさんに懐いているみたいに思えますよ^^
by (2007-12-02 05:24) 

チャッピィー

はよう御座います。
ご訪問頂き、有り難う御座いました。
可愛いですねぇ・・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-02 06:13) 

a-takaki

リンタ、悪そうな顔つきですね!
by a-takaki (2007-12-02 08:10) 

an-kazu

ストラップに興味を示したり、
私の娘(今月下旬で1歳)みたいです。
by an-kazu (2007-12-02 09:17) 

シェパ

かわいい!!
by シェパ (2007-12-02 09:27) 

yas

■こんにちは~yasです。

カツオ君が一番かっこよく見えました。
by yas (2007-12-02 11:16) 

3doors

三歳児を見ているみたいです(。^ω^。)
とてもかわいいのですヽ(´▽`)ノ
by 3doors (2007-12-02 12:18) 

テリー

愛嬌がありますね。
by テリー (2007-12-02 12:41) 

CARRERA

爪けっこう鋭いですね!液晶なんか一発で引き裂かれそう。
by CARRERA (2007-12-02 15:35) 

8151355

眉毛が凛々しいですね(^-^)
ライチ君が優しそうなカンジがします。
どの子もほんとかわいいですね♪
by 8151355 (2007-12-02 16:05) 

みゅう

好奇心旺盛で可愛いですね~^-^
もう少しでカメラが危ないところでしたが(^_^;)
by みゅう (2007-12-02 16:22) 

pi-ro

めちゃかわいい~
でも爪は鋭いんですね!肉球ってあるのかな?
by pi-ro (2007-12-02 19:26) 

いや~、めちゃくちゃ可愛いっす。ラブリー♪
by (2007-12-02 19:53) 

鋭い爪だ・・!
これで、木登りも出来るのでしょう!
確かに、興味がある・・このような目付きですね。
by (2007-12-02 21:20) 

Lupin

とても可愛いですね!
ほんとカメラに興味があるみたいですね^^
by Lupin (2007-12-02 21:24) 

ひろきん

カメラに興味深々ですね^^
でも すかさずコンデジを出すところがさすがです!
しかも綺麗に撮れているし。
by ひろきん (2007-12-02 22:47) 

littleducks

お茶目なハオ君、カメラを壊されないように。
by littleducks (2007-12-02 23:08) 

pace

相変わらずかわゆいな~
by pace (2007-12-03 01:42) 

shop-u3

カメラの興味が有るところはやはり人気者なんでしょうね。
by shop-u3 (2007-12-03 12:50) 

MOCOMOCO

ハオ君、かわいいですね~^^
by MOCOMOCO (2007-12-03 13:20) 

achami

くくく、可愛いですねぇ〜^^
by achami (2007-12-03 17:12) 

ぴっぴ

これがお話しされていたカメラに興味を示す好くんですね。
すご~~く可愛い(〃∇〃)

それにしても爪が鋭いっ!
by ぴっぴ (2007-12-03 18:10) 

ジョルノ

この前志村けんのテレビでレッサーパンダやってたんですよねー。
とても愛くるしいレッサーですが、実態はかなりスリムなんだそうでびっくりです。
それにしてもかわいいですよねー。
家にいたら最高です。
by ジョルノ (2007-12-03 19:16) 

ぴーすけ君

ハオくんは、凛々しいお顔してますね^^
クレヨンしんちゃんが真剣な時の顔に似てる(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-12-03 21:44) 

まりん

こんなに近くで!
可愛いですね~♪
カメラが無事で何よりです。
檻の中に入って一緒に遊びたいほど可愛いですぅ♪
by まりん (2007-12-05 12:12) 

ai

こんにちは。かわいいですねええええ♪好奇心旺盛って感じで♪ステキです♪
by ai (2007-12-05 17:16) 

サクラコ

か、かわいすぎりゅ~~~(≧▽≦)/興味津々なお顔してますねー!
by サクラコ (2007-12-06 12:36) 

みね

☆皆さま、nice!&コメントをありがとうございました(^o^)
まとめてレスで申し訳ありませんm(_ _)m

ハオ(好)くんは、シーンファお母さんの子供です。
お転婆ミンファ、メイファ姉妹の前の年に生まれた、お兄さんです。
お乳の出が悪くて、人工飼育で育てられ、とても人懐っこいです。
カメラも大好きで寄ってきますが、近すぎて撮れなくなってしまいます。

ツメは本当に鋭いです。このツメがあれば、木登りも何のそのですね。
後ろ脚だけでぶら下がっても、落ちない訳です。
飼育員さんの服も、穴を空けられたりするそうです。
よい子は、絶対に手を出さないでくださいね^^
by みね (2007-12-09 21:23) 

秋の色彩黄色と赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。