SSブログ

次郎くんのリンゴ [市川市動植物園]


レッサーパンダは、リンゴが大好物。次郎くんも鈴鈴(りんりん)さんも、おやつのリンゴを楽しみにしていました。次郎くんと鈴鈴さん夫婦の、リンゴを巡った争い?をご覧下さい(^^)
なおこの画像はすべて、昨年のものです。次郎くんは現在、2号舎に引っ越ししています



2頭揃って、仲良くリンゴを食べ始めました → 次郎くんも美味しい顔をしています


早く食べ終わった鈴鈴さんが・・・ → 次郎くんのリンゴにアタック!


簡単に奪い取られてしまいました → 鈴鈴さん、ご満悦



僕のリンゴ~、もっと食べたかったのに・・・。未練たっぷりの顔です


また別の日には・・・

今日は隠れて一人で食べようっと・・・ → また鈴鈴さんに発見されてしまいました


あなたが食べるのが遅いのが悪いのよ・・・ → あっ、次郎くん落下!



鈴鈴さんは、悪いと思ったのでしょうか、この後、次郎くんの毛繕いを長い時間やってあげました (市川市動植物園)

次郎くんは、ゆっくりよく咬んで食べるので、鈴鈴さんにリンゴをよく取られていました。あれだけリンゴが大好きだった鈴鈴さんも、今はとてもゆっくり食べています。現同居人(パンダ)の健健くんに、リンゴを取られてしまうこともよくあります。以前は「絶対上げない」とけんか腰でしたが、今はゆっくりその場を去ります。食も細くなってしまったと聞き、頑張れー、と応援したくなります。
もう一度、次郎くんと一緒に過ごさせてあげたいと思う、今日この頃です。


nice!(41)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

nice!の受付は締め切りました

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ちゃぱ

食べてる姿ぅ、可愛いねぅ。
by ちゃぱ (2007-05-04 02:06) 

おはようございます^^
朝から可愛い素敵なお写真を見られて~幸せ~~~~ですぅ~
鈴鈴さんは次郎君とご夫婦だったのかしら~^^
もっと沢山りんごをあげればいいのに^^ ってお腹壊しちゃうのかナ
by (2007-05-04 05:15) 

かわいいですね~。
ここも女の子が強いんだ^^
しんべえとナッツの関係みたい^^
鈴鈴さん、頑張ってほしいですね。
by (2007-05-04 07:14) 

Nicoli♪

あ!連休に市川動物園に行けばよかった!
by Nicoli♪ (2007-05-04 07:54) 

pi-ro

餌あげる時だけでいいから・・・飼育員さんちょっと替わって~~~
餌は自腹で用意しますよ!!! ^^
by pi-ro (2007-05-04 09:03) 

可愛い~。
by (2007-05-04 09:23) 

いいなあ、私も生で見たいです。
りんご、差し入れしたいなあ。
by (2007-05-04 10:16) 

CARRERA

我が家の長男と次男を見るようです。(^^;)
by CARRERA (2007-05-04 11:53) 

響

おっとりした性格が面白い。
奪い合ってても争ってないみたいに見える平和な生き物ですね。
by (2007-05-04 12:31) 

achami

いや〜ん、可愛いですねぇ〜(*^^*)
このリンゴをあげる役をしたいです!
by achami (2007-05-04 12:47) 

らっこ

性格の違いが出るんですね。
食べ物の恨みは、恐そうです。
by らっこ (2007-05-04 16:36) 

ハイマン

ん~かわいいな~

しばらくブログから離れます
ご訪問出来ませんが宜しくです!
by ハイマン (2007-05-04 17:11) 

やすお

鈴鈴さん、最近暑いのか小屋の床下で寝てることも多くなりましたね。
次郎君は一度だけ見た事がありますけど、丸くなって寝ているところでした(・_・;こうして見ると天天君そっくりですね。
by やすお (2007-05-04 17:12) 

littleducks

次郎君はお人好しになったのでしょうか。僕もリンゴが好きなので、レッサーパンダならば、取られたくないでしょうね。
by littleducks (2007-05-04 20:21) 

RangerMaeda

かわいいですねぇー^^
やっぱ、性格もいろいろ違うんですね^^
by RangerMaeda (2007-05-04 21:46) 

penny

リンゴが好物なんですね、てっきりもっと笹っぽいものを食べるのかと… ^^;
それにも増して、同居人が変わる理由がすごく気になりました。
by penny (2007-05-04 22:16) 

リンゴが、好物・・・!
主食は、何だろう?  しぐさが可愛いね!
実は、レッサーパンダ、直接見たことがないんです!
by (2007-05-04 22:53) 

HARU

性格の違いそれぞれなのですね。
表情がとてもいいです。
by HARU (2007-05-04 23:06) 

ゆる

次郎くん悲しいお顔してますね、でもかわいい顔(>▽<)
こちらのレッサ-パンダさん達はとてもリラックスされてますね^^
大事にされてますね♪
私も今日、レッサ-パンダを見に行きました♪
みねさんみたいに上手に撮れませんでした(T-T)
またBlog載せます^^;
by ゆる (2007-05-04 23:20) 

yukiinu

みねさん、こんばんは〜
ご無沙汰しちゃってすみませんっ
最近は体力がなくて仕事でヘロヘロになってしまって・・・
でも、みねさんの可愛いレッサーパンダを見れて元気が出て来ましたっ。
訪問出来なかった分の
過去記事もこれから見させていただきますね〜。
by yukiinu (2007-05-05 01:28) 

ただ表情を見ているだけで、これだけ癒される動物って、他にあまり思いつきません。
レッサーパンダって、特別なのかなぁ・・・。
by (2007-05-05 01:56) 

あさぎいろ

レッサーパンダはリンゴを食べてるけれど、こうみていると犬や猫と同じ食肉獣だと感じますね。
by あさぎいろ (2007-05-05 07:18) 

レイン

食べかけのリンゴを取られてしまった次郎くん。レッサーパンダは表情が豊かですね。
by レイン (2007-05-05 13:39) 

kone

みねさんがいっぱ〜い♪(●^_^●)って思っちゃうぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-05-05 20:08) 

のらりくらり

なんだかちょっと切ないお話ですね。
次郎君どうしているのかな~^^
りんごの取り合いもあまーーーーい一時だったのですね。
by のらりくらり (2007-05-05 20:31) 

お宝隆

可愛いですね、リンゴの取り合い力関係?面白いですね!
見ていると、和みます。
by お宝隆 (2007-05-05 21:30) 

ひろきん

動物園でも餌は、うまくみんなに行き渡らないんでしょうか?
未練たっぷりの表情がよく出ていますね^^;
次郎君は最後まで給食を食べているタイプかな^^
by ひろきん (2007-05-05 22:06) 

Gamaoyabeeeen

うちのムスメは次郎君タイプなんじゃないかなぁ・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-05-05 23:27) 

みね

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
食事中はいい顔してくれます^^

☆ mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
この2頭は、今は別居中ですが、仲のいい夫婦でした^^
一日のエサの量は決まっていて、おやつのリンゴも毎回同じ大きさでした^^

☆ あいこ さん、nice!をありがとうございます。

☆ シンナツ さん、ご訪問ありがとうございます。
鈴鈴さんは可愛い顔をして、かなり気が強いです。
ナッツちゃんと同じように、女の子は強いですね^^

☆ Nicoli♪ さん、ご訪問ありがとうございます。
交通の便が少し悪いけれども、レッサーパンダがたくさん居る動物園です^^

☆ pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
私も、有料でもいいから、エサを上げてみたいです^^

☆ こけもも: さん、ご訪問ありがとうございます。
可愛いですよ~。表情も豊かです^^
by みね (2007-05-06 00:06) 

みね

☆ xml_xsl さん、nice!をありがとうございます。

☆ 香草 さん、ご訪問ありがとうございます。
私もリンゴを上げてみたいです。飼育員さん、替わって~^^

☆ かのと さん、nice!をありがとうございます。

☆ CARRERA さん、ご訪問ありがとうございます。
長男さん次男さん、どちらが強いのでしょう^^
やっぱりお兄ちゃんが、強引に奪い取ってしまうのかな?

☆ 響 さん、ご訪問ありがとうございます。
単独行動する動物なので、すべてマイペースです。
譲り合うとか、分け合うという概念はないみたいです^^

☆ achami さん、ご訪問ありがとうございます。
リンゴを上げる役目、私もやってみたーい^^
飼育員さんになるしか、なさそうですね^^;

☆ らっこ さん、ご訪問ありがとうございます。
性格の差はかなりありますね。女性の方が強いみたいです^^
by みね (2007-05-06 00:06) 

みね

☆ ハイマン さん、ご訪問ありがとうございます。
ハイマンさんの写真、毎回楽しみでした。ありがとうございました。
また戻ってこられる日を、お待ちしています(^^)

☆ やすお さん、ご訪問ありがとうございます。
暑くなってくると、日陰でだれていることが多いですね^^

☆ littleducks さん、ご訪問ありがとうございます。
次郎くんは、レディーに少し弱いのかも知れませんね^^
鈴鈴さんは、以前は絶対に上げませんでした^^

☆ Ranger さん、ご訪問ありがとうございます。
どの夫婦も、オスよりメスの方が強いみたいです^^;

☆ keisuke さん、nice!をありがとうございます。

☆ penny さん、ご訪問ありがとうございます。
笹が主食ですが、レッサーパンダ用のペレットや果物をもらっています。その中でもリンゴは大好物です。自然界では昆虫、鳥の卵も食べるようです。同居人入れ替え・・・、亡くなったり入院したり、展示スペースの都合などで、時々換わります^^;
by みね (2007-05-06 00:07) 

みね

☆ ibeei さん、ご訪問ありがとうございます。
主食は笹ですが、レッサーパンダ用の固形飼料というのもあります。
果物も毎日もらっています。その中でもリンゴは好物です^^

☆ HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダは表情が豊かで、喜怒哀楽も見て取れます^^

☆ ki- さん、nice!をありがとうございます。

☆ ゆる さん、ご訪問ありがとうございます。
ここのレッサーパンダは、みんなのんびり、リラックスして過ごしています^^
京都のレッサーパンダさんですか。記事の方、楽しみにしていますね^^

☆ yukiinu さん、ご訪問ありがとうございます。
忙しい時は、お互いマイペースでいきましょう(^^)
無理して身体を壊さないように、気を付けてくださいね^^

☆ binpaku さん、ご訪問ありがとうございます。
表情の変化、はっきり分かる動物ですね。いつも癒されて帰ってきます。
リンゴを食べると、とてもいい顔をしてくれます^^

☆ nico さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-05-06 00:07) 

みね

☆ アサギいろ さん、ご訪問ありがとうございます。
食肉目という大きなくくりの中でも、微妙な位置にいる動物ですね。
日本ではアライグマの仲間に入れていますが・・・?^^

☆ レイン さん、ご訪問ありがとうございます。
次郎くんのこの顔、本当に未練ありそうに見えました。
表情豊かで、見ているだけでも楽しめます^^

☆ kone さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダLOVEです。動物園に行くと、大半をレッサーパンダの前で過ごします^^

☆ のらりくらり さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダは、自然環境では単独行動で、恋の季節だけ出会いがあります。
次郎くんは現在一人住まいですが、悠々自適でシングルライフを楽しんでいます^^

☆ お宝隆 さん、ご訪問ありがとうございます。
メスの方が強いみたいですね。子供を育てるだけに、元々強いんですかね^^;
オスはメスに一喝されると、腰が引けています^^

☆ ひろきん さん、ご訪問ありがとうございます。
あまり食べる速度がちがう時は、もう少し小さく切って、離れた所で上げています。
次郎くんはまさに、給食を一人で食べている口ですね^^

☆ がま親分 さん、ご訪問ありがとうございます。
娘さん、食べるのが遅いのでしょうか。よく咬んだ方が、身体にはいいですよ^^
次郎くんは、心優しいなかなか良く出来た子です(^^)
by みね (2007-05-06 00:07) 

天女が遊

おっとりしてますね~
長男長女はこんな感じですよね^^;
次郎くんガンバレ(笑)
by 天女が遊 (2007-05-06 13:50) 

徳利道楽

レッサーパンダは相変わらず可愛い、でも近くに居るのに観たことがない。
私も動物の写真を撮ってきました。
by 徳利道楽 (2007-05-07 13:13) 

ジョルノ

手から餌をたべてくれるようになるのが飼育者としての夢ですよねー。
リンゴをかじる仕草がかわいいですねー。左耳は後ろに向いていて、食べながらも周囲を警戒しているのが良いです。(^_^)
by ジョルノ (2007-05-07 19:09) 

ぴっぴ

最初、鈴鈴さんのお顔の毛並みがずいぶんと綺麗になっていて驚きましたが去年のだったのですね。
次郎くんは優しい旦那様だから、リンゴも鈴鈴さんにあげちゃう(盗られちゃう)のかぁ。

健健くんがリンゴを奪うシーンはまだ見た事がないのですが、鈴鈴さんからグルーミングしようとするシーンは何度か見ています。
でも、何故か嫌がる健健くん ^^;
by ぴっぴ (2007-05-07 20:16) 

green_leaves

なんだか、なごやかムードで良いですね。
すごく絵になる!描いて見たいなー太い前足描きやすそう!
by green_leaves (2007-05-07 22:15) 

みね

☆ 天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
次郎くんは、心優しいパンダさんなのです。決して鈴鈴さんに手を上げませんでした。
今は別居生活ですが、結構一人暮らしを楽しんで居るみたいです^^

☆ 徳利道楽 さん、ご訪問ありがとうございます。
動物の躍動感のある写真、拝見してきました^^
ゴーヨンの本領発揮のシーンですね^^

☆ ジョルノ飛曹長 さん、ご訪問ありがとうございます。
どのレッサーパンダも、リンゴを手からもらっています。新入りのメイファちゃんは手渡しOKですが、ミンファちゃんは、まだダメみたいです。飼育員さんになりたい瞬間です^^

☆ ぴっぴ さん、ご訪問ありがとうございます。
鈴鈴さんはかなり強引に、次郎くんのリンゴを奪っていました。でもリンゴだけしか見ていませんから、次郎くんから奪ったとは思っていないんでしょうね^^
健健くんは、奪い取るのではなく、鈴鈴さんが目を離したすきに、そっと頂いてしまいます。鈴鈴さんは気付いても、もう奪い返そうとはしません^^
鈴鈴さんは、健健くんにお近付きになりたいのに、健健くんが逃げ出してしまうみたいですね。愛愛さんなら大丈夫だったんでしょうね。5月18日の命日に、たくさん出てきた愛愛さんの写真を載せることにしました。皆さん昨年、哀悼特集やっていましたものね^^

☆ green_leaves さん、ご訪問ありがとうございます。
この老夫婦は、見ていると癒されました。奥さんの方が気が強くて、旦那さんが優しいんです。顔の模様も、太い内またの足も、絵に描いたら面白いでしょうね^^

☆ 小父蔵 さん、nice!をありがとうございます。

☆ たろちぅ さん、nice!をありがとうございます。

☆ key さん、nice!をありがとうございます。

☆ marimari さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-05-10 21:24) 

みね

☆ ジョルノ飛曹長 さん、green_leaves さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-05-12 21:07) 

タンポポの食卓フジとクマバチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。