SSブログ

母の愛 [その他動物園]


赤ちゃんを、愛おしそうに抱っこするクロザルのキーちゃん


赤ちゃんは、2006年12月19日生まれです


可愛い子、とチューしたり・・・


お鼻が汚れているわ、とお掃除したり・・・


顔をペロペロしたり、人間のお母さんのように、子供に献身的な愛を注ぎます


お母さんのキーちゃん、ちょっと怖い顔していますが、人間?顔じゃないのよ、と言っていそうですね



こちらはカオムラサキラングール。スリランカだけに生息しています。お知り合いの誰かに似ていませんか? (千葉市動物公園)


写真に白くモヤが掛かっているように見えるのは、檻(おり)が写っているからです。皆さんのモニターの曇りではありません(笑)。
この檻を消すのは、檻抜きなどと言いますが・・・ 1:檻にレンズをなるべく近付ける 2:明るいレンズの開放域を使う 3:なるべく望遠域を使う ・・・で多少消すことが出来ます。極端な前ボケの状況にして、見えなくしてしまうと言う理屈です。
動物園によっては、手前に柵があったりして、かなりの前傾姿勢を強いられる所もあります。最近の腰痛は、これが原因のような気がしてなりません^^;


nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

nice!の受付は締め切りました

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
響

まさに愛溢れるシーンですね。
しかい子供と母猿の顔の色ってこうも違うもんなんですね、
おどろいた。
by (2007-02-23 03:25) 

おはようございます^^
何だか随分年寄り顔の赤ちゃんですね・・・^^ 人の子も生まれたては皺が多いけれどしばらくすると解消してつるつるになりますね。この子はどうかしら。
今は人の親でもなかなかこうは愛情を注がないのでは・・・? 自分が働く&遊ぶに忙しいからねぇ~
by (2007-02-23 05:34) 

赤ちゃん、かわいいですね。
お目目がクリクリ^^
カオムラサキラングールは、ビックリしましたよ。 真剣な顔をしていますね^^
写真に写る時には笑いましょうね^^
by (2007-02-23 08:16) 

天女が遊

親子の愛情は何時見ても微笑ましい姿ですね!!
「カオムラサキラングール」・・・お隣の村上さんの御主人に良く似てますね^^!?
といっても??みねさんには わかりませんよね^^;(笑)
腰痛の原因がわかった様ですね~^^ 気をつけて下さいね。
by 天女が遊 (2007-02-23 09:53) 

ちゃぱ

人間の親子と変わらないねぅ。
by ちゃぱ (2007-02-23 10:29) 

ai

うわ♪すてき♪
愛を感じますね♪私まで、心が温かくなります。
by ai (2007-02-23 11:22) 

Gamaoyabeeeen

クロザルのお母さん、怖っ!
でも、赤ちゃんサルは可愛いっ!
人間も同じですねぇ。みんな赤ちゃんのときは可愛かったんです!
by Gamaoyabeeeen (2007-02-23 12:40) 

penny

こんにちは。サルの愛情に泣かされるとは…^^
心温まる写真です。最後のサルはまるで人の顔ですね。
by penny (2007-02-23 15:20) 

一瞬、ゴリラかと思いました。
クロザルという種類ですか。
親の顔は黒いのに、赤ちゃんは肌色なんですね。
by (2007-02-23 16:31) 

ひろきん

動物園の撮影では、この極意を実践してみます^^
サルの赤ちゃんも可愛いですな!
by ひろきん (2007-02-23 16:55) 

関西弁のオジサン

いずれも赤ちゃんはかわゆい。 ちょっと額にしわがあるんだけど。
by 関西弁のオジサン (2007-02-23 17:26) 

pi-ro

僕の子供の頃よりはるかに賢そうなチビちゃんですね~。
カオムラサキラングールには、なぜか謝ってしまいそうになります。^^;
by pi-ro (2007-02-23 20:00) 

ぴっぴ

うわっ、あの難しい場所で難しい毛色のクロザル母子を見事に綺麗に捉えてますねぇ。
毛色の再現性なんってバッチリ♪

キーちゃんや赤ちゃんの表情もとても良い瞬間ばかりですね(^^)
良いなぁ~。
by ぴっぴ (2007-02-23 20:27) 

HARU

親子の愛情しっかり見えますね。
やはり人間と同類で似てますね。
by HARU (2007-02-23 20:54) 

littleducks

クロザルの赤ちゃんもいずれは黒くなっちゃうんですね。でも、かわいい。
by littleducks (2007-02-23 21:07) 

らっこ

クロザルとは、初めて見ました。^^;
赤ちゃんは、冬に育てるんですね。
by らっこ (2007-02-23 21:41) 

ジョルノ

一番最後の写真、なんだかめっちゃかっこいいですね。
おさるサンを見てかっこいいと思ったのは今回が初めてです。
みねさんの腕に脱帽です。
by ジョルノ (2007-02-24 00:05) 

yukiinu

赤ちゃんをとっても可愛がっている様子が
伝わって来ますね〜
見ていて微笑ましいです。
最後のお猿さん,確かに誰かに・・・(゜艸゜*)プププ
by yukiinu (2007-02-24 00:33) 

みね

☆ 響 さん、ご訪問ありがとうございます。
子供の方が人間っぽい顔をしていますよね。
この顔が真っ黒になってしまうなんて、信じられませんね^^

☆ mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
お母さんの顔を見ても、結構シワが深いですね。
この子のシワ、伸びないまま育ってしまうみたいですね^^
人間の育児放棄する親にも、少し見習って欲しい光景ですね。

☆ 八王子のおじさん さん、nice!をありがとうございます。

☆ シンナツ さん、ご訪問ありがとうございます。
赤ちゃんのうちは可愛い顔をしているのに、育つと少し怖い顔になってしまいますね^^
カオムラサキラングールさん、何故かこちらを見つめたままで、目をそらせませんでした。今度は笑ってもらうように、言っておきます^^;

☆ CARRERA さん、nice!をありがとうございます。

☆ 天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
あぁ、あの村上さん、そう言えば似ていますね~・・・^^; すみませんm(_ _)m
柵に体を預け、前傾姿勢のままシャッターチャンスを待っています。腰痛は動物園が原因でないとすれば、地面近くのお花を撮るのに無理をしたからかもです。いずれにしても、写真撮影が原因みたいです^^;
by みね (2007-02-24 03:07) 

みね

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
お猿さんの行動は、人間にかなり近いですね。
表情もあるので、知り合いの顔が浮かんできてしまいます^^;

☆ あいこ さん、ご訪問ありがとうございます。
このお母さん、赤ちゃんにべったりでしたが、こちらに見せてくれるようなポーズを取ってくれました。私の赤ちゃん、可愛く撮ってと言われているようでしたよ^^

☆ がま親分 さん、ご訪問ありがとうございます。
この可愛い赤ちゃんが、母さんのコワ顔になってしまうとは・・・^^;
がま親分さんの娘さんも、まだとっても可愛いでしょ^^

☆ penny さん、ご訪問ありがとうございます。
人間の親子より親密度は高いですね。片時も離そうとはしません^^
最後のお猿さんの顔、実は私の知り合いに・・・^^;

☆ binpaku さん、ご訪問ありがとうございます。
クロザルは、実はモヒカンヘアーも特徴なのです。
赤ちゃんを撮るのに夢中で、上手く撮れていませんでした^^;
この肌色の赤ちゃんが、いずれは真っ黒に変身してしまいます^^
by みね (2007-02-24 03:09) 

みね

☆ ひろきん さん、ご訪問ありがとうございます。
檻抜きは、逆光や斜光にすると効果的なようです。
順光気味だと、檻に光が反射して、白っぽく写り込みやすいです。
猿の赤ちゃんって、生まれたての人間の赤ちゃんと、似ていますよね^^

☆ kaya さん、ご訪問ありがとうございます。
動物=可愛い、赤ちゃん=可愛いで、動物の赤ちゃんは、最強の可愛さですね^^
額のシワは、親になると毛が生えて、隠れてしまうみたいです。人間とは逆ですね。

☆ pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
目がクリクリしていて、利発そうな子ですよね。
最後の写真は、じっとカメラを見つめられて、怒られているみたいでした^^

☆ ぴっぴ さん、ご訪問ありがとうございます。
本当はお尻を撮りたかったのですけれど、赤ちゃんばかり見せてくれました^^
ここも市川の檻と一緒で、あと10cm柵が近ければ、楽なのですけれどもね~。

☆ HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
動物の親子愛は自然体で、見ていて心が温かくなってきます^^
猿を見ていると、人間も猿の一種なんだと、改めて認識させられます^^
by みね (2007-02-24 03:09) 

みね

☆ littleducks さん、ご訪問ありがとうございます。
クロザルの赤ちゃん、ニホンザルに似ていますよね。
この顔や耳まで、真っ黒になってしまうのですから、不思議なものですね^^

☆ らっこ さん、ご訪問ありがとうございます。
クロザルは、インドネシアのセレベス島だけに生息し、絶滅危惧種に指定されている稀少動物です。私もここでしか見たことがありません^^
毎年この時期に誕生しているようです。

☆ ジョルノ飛曹長 さん、ご訪問ありがとうございます。
凛々しい顔をしてカメラ目線をくれましたが、本当は笑顔が欲しかったです^^
動物写真は腕というより、いいシーンに巡り逢うかどうかで決まりますね。粘っても全然撮れないこともありますし、短時間で撮りまくりのこともあります^^

☆ yukiinu さん、ご訪問ありがとうございます。
本当にこのお母さん、赤ちゃんが可愛くて可愛くて、しょうがないみたいでした。
yukiinuさんが、ユッキーちゃんを可愛がるのと同じくらいかなぁ^^
最後のお猿さん、どこかで見たことある顔ですよね^^;

☆ こけもも: さん、nice!をありがとうございます。

☆ かのと さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-02-24 03:09) 

ちゃぱ

知り合いの方に似てるんですか^^;
by ちゃぱ (2007-02-24 08:47) 

お宝隆

このクロザルの母が我が子に対する愛情を、最近の人間界に見せてあげたいですね!
子供を虐待する親を「わちきは、絶対に許せない」そんな心境にさせる素敵な写真です。
撮影で腰を痛めないようにご注意を!!
by お宝隆 (2007-02-24 10:41) 

shop-u3

親子の愛を感じるホットな写真ですね。
by shop-u3 (2007-02-24 16:44) 

人間の母親と同じような仕草ですね、
愛情が注がれている、しかし、表情は鋭いですね、

子供は、無邪気だ・・・!
by (2007-02-24 17:34) 

笹の葉茶

千葉市は
小獣や こども動物園や草原だけじゃなく
サルも充実してるんですよね

でも全部満足のいくまで鑑賞しようとすると
広いし 時間が足りなくなる(T_T)
by 笹の葉茶 (2007-02-24 19:19) 

Nicoli♪

お母さんが一生懸命守り、愛していることが伝わってきますね。
人間界の虐待なんてきっとないですよね。
by Nicoli♪ (2007-02-24 21:48) 

レイン

腰には気をつけましょう。私も自宅のクリスマスローズを撮るのにずっとしゃがんでいたら、腰と膝が痛くなってしまいました。
by レイン (2007-02-24 22:51) 

みね

☆ key さん、nice!をありがとうございます。

☆ゆき坊 さん、nice!をありがとうございます。

☆ ちゃぱ さん、再びご訪問ありがとうございます。
顔の輪郭がそっくりの人が居ます^^

☆ お宝隆 さん、ご訪問ありがとうございます。
人間の世界では、虐待や育児放棄が多すぎますね。
クロザルに限らず、動物のお母さんは、子供に献身的に愛を注ぐのが当たり前です。本当に見習ってもらいたいですね^^

☆ shop-u3 さん、ご訪問ありがとうございます。
心温まりながら、撮影できました。母の愛情は偉大ですね^^

☆ ibeei さん、ご訪問ありがとうございます。
人間も動物の一種で、猿の仲間なんだと感じさせてもらえました。
何も心配せず、母の胸に抱かれる赤ちゃん、愛らしいですね^^
by みね (2007-02-24 23:37) 

みね

☆ 笹の葉茶 さん、ご訪問ありがとうございます。
ゴリラ、オランウータン、チンパンジーから小型の猿まで、種類は豊富ですよね。ワオさんとフクロテナガザルの所では、いつも時間を掛けてしまいます^^
千葉はいつ行っても、必ず回りきれないエリアが出てきます^^;

☆ Nicoli♪ さん、ご訪問ありがとうございます。
クロザルのお母さん、本当に献身的です。赤ちゃんが可愛くて仕方がないのが伝わってきます。虐待してしまう人間に、見習ってもらいたくなりますね^^

☆ レイン さん、ご訪問ありがとうございます。
長時間の無理な姿勢は、体に良くないですね。分かっていても、いい写真を撮りたいので、その場では後のことを考えないんですよね。趣味の写真撮影で、体を壊したら元も子もありませんからね。お互いに気を付けましょう^^

☆ テリー さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-02-24 23:38) 

テリー

小生も、Canon 5D とニコンD70S を首から、ぶらさげて、1日中、歩き回っ写真を撮っていると腰痛が悪化します。
お猿さんの表情がよく捕らえられていますね。
by テリー (2007-02-25 07:02) 

ハイマン

こういう写真大好き!
愛って人間も動物もみな持っているんです!
by ハイマン (2007-02-25 09:48) 

ゆる

赤ちゃん、99の岡村に似てますね^^
愛情たっぷり注がれてますね♪
キーちゃん、我が子が可愛くて可愛くて仕方が無い感じです♪
赤ちゃんもキーちゃんに似てくるのかな^^;
by ゆる (2007-02-25 18:26) 

みね

☆ テリー さん、ご訪問ありがとうございます。
2台体制なのですね。腰にも来そうですし、肩も凝りそうですね^^
私も昆虫が本格的に飛び始めたら、マクロと望遠の2台でいこうと思います。
お猿さんのお母さん、こちらが移動すると、赤ちゃんを見せるように角度を変えてくれました。まるで綺麗に写してと、言っているようでした^^

☆ 小父蔵 さん、nice!をありがとうございます。

☆ ハイマン さん、ご訪問ありがとうございます。
愛情の深さを感じますよね。人間の親子の関係が希薄になっていく世の中にあって、一部の人には見習って欲しい面ですね^^

☆ ゆる さん、ご訪問ありがとうございます。
本当だー、岡村ですね^^ そう言えば、クロザルに限らず、猿の赤ちゃん、みんな岡村顔ですね。岡村がサル顔とも言えますが・・・^^
愛情いっぱいで、片時も赤ちゃんを手放しません。この可愛い赤ちゃんが、お母さんのような顔になってしまうのが、不思議でなりませんね^^

☆ wanpy さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-02-26 22:44) 

みね

☆ kone さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-02-28 00:24) 

雌しべルリビタキ♂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。