SSブログ

立てるよ [市川市動植物園]


綱渡り~・・・・・ではありません。メイファちゃんが、シーンファお母さんが歩いて来るのを、通せんぼしています。でもお母さんは慣れたもの、スルリとかわしました


姉妹のバトル、両方とも立っています。少しでも大きく見せた方が勝ち?
どうもこの姉妹、ミンファちゃんの方がお転婆なのかな・・・。鬼ごっこでも、いつもミンファが鬼役、メイファちゃんを追い掛け回しています


これは、どのレッサーパンダも立ち上がってしまうシーンですね。お母さんにつられて・・・、と言うより笹につられて立ち上がりました


私も入れて~、とミンファちゃんが迫っていきます。
レッサーパンダ舎の前で親子がよくする会話・・・「ここのパンダは立たないの?」、「あれは千葉だけなのよ」、「立ってー!」・・・。

ここの子パンダは、千葉市動物公園の風太君のように、周囲を見回したりする立ち方こそしませんが、バトルシーンやエサ絡みではよく立ってくれます。
シーンファお母さんの方は、物音などに反応して、風太君のようにキョロキョロ立ちを見せてくれますヨ


今にもジャンプしそう・・・。飛び移れないか、距離感を見ているようでした。結局あきらめましたが、「いつか飛んでやるわ」と思ったのか、しばらく幹を見上げていました


右上げて、左上げて、両手上げて・・・、これに手拍子が入れば盆踊りみたい (市川市動植物園)


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

コメントの受付は締め切りました

可愛いですね~♪
レッサーパンダって皆立つんですね。
笹を持った飼育員の方の顔を見てる姿がなんともいえませんし、最後の盆踊りなんて、お手手がたまりませんね^^ ほんとカワイイですよ。
by (2006-12-25 07:44) 

おはようございます^^
パチパチパチ・・・・拍手~\\\(^〇^)///
どれもこれも可愛い~~~~ 人間の赤ちゃんより可愛いかも('-'*)フフ
by (2006-12-25 08:40) 

ひろきん

盆踊り可愛いですぅー!
はい、思わず手拍子いれました^^
バトルシーンも短い足が可愛すぎる。
by ひろきん (2006-12-25 09:31) 

天女が遊

親子の絡み、姉妹の絡みの画が、解説でより楽しく、又、
可愛く感じさせられ!ますますレッサーパンダの
ファンになりました!!・・・
なんといっても盆踊りが可愛いです~^ ^
親子の会話でやっぱり千葉の風太君は、
芸達者で賢いパンダなんですね~
by 天女が遊 (2006-12-25 10:07) 

penny

こんにちは、メリークリスマス!!
立つんですね…何やら「クララが立った」時の感動に似ています^^
こうして見ると立ち姿が想像以上にカワイイ、私も動物園に行きたくなりました。
by penny (2006-12-25 11:49) 

まさに動くぬいぐるみですね。
こんなにかわいい動物を、いままであまり知らなかったのが不思議です。
by (2006-12-25 12:45) 

shop-u3

素晴らしいバランス感覚にメリークリスマス。
by shop-u3 (2006-12-25 15:50) 

HARU

石の上で立って、可愛いですね。木に飛び移る?見れたらいいなぁ~
by HARU (2006-12-25 16:42) 

何度見ても,愛嬌がありますね、
みねさんが、お気に入りなのも納得できます!
by (2006-12-25 18:30) 

pi-ro

カワイイ~!
いつまで見てても飽きませんね~。
どんどんレッサーパンダ好きになっていきます~♪
by pi-ro (2006-12-25 19:44) 

ぴっぴ

ミンファちゃんの\(^o^)/ポーズが特に可愛いですねぇ♪
子どもたちが飛びかかる前に立ちあがるポーズって愛らしいですよね。
転げ回っている時と共に好きな瞬間です。
by ぴっぴ (2006-12-25 20:00) 

ちゃぱ

頭が大きくて体小さいから可愛いのかなぅ。
by ちゃぱ (2006-12-25 21:18) 

みね

☆ シンナツ さん、ご訪問ありがとうございます。
どのレッサーパンダも、立てるんですよ。風太君のように、直立不動のまま長時間、キョロキョロはしてくれませんけれど・・・^^
エサに弱いのは、しんべえ君、ナッツちゃんも同じかな?

☆ mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
可愛いでしょ~、人間の子供より、本当に可愛いかも^^
たまーにしか立ってくれないので、シャッターチャンスは意外と短いんですよ^^

☆ 小父蔵 さん、nice!をありがとうございます。

☆ ひろきん さん、ご訪問ありがとうございます。
この短い足が、可愛く見える一つのポイントかも^^
盆踊りシーンは、立つ所からバランス崩して倒れるまで、16枚の連続シーンで全部出したかったのですが、厳選しました^^;

☆ 天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダ・ファンが増えてくれて、私も嬉しいです^^
千葉の風太君は、長い時間立ってくれるし、足が長いのからか、人間が着ぐるみを着ているように見えます。
テレビなどのメディアで取り上げられ、有名になりすぎて、ゆっくり見られないのが玉に瑕ですが、やっぱり可愛いです^^
by みね (2006-12-25 22:43) 

みね

☆ penny さん、ご訪問ありがとうございます。
風太君のように、立ったままにはなりませんが、時々立ち姿を見せてくれます。最初に見た頃は、結構興奮して撮っていましたが、見慣れたからか、ファインダーを通して楽しんでいます^^
今更かも知れませんが、動物園って結構面白いです(笑)

☆ binpaku さん、ご訪問ありがとうございます。
動くぬいぐるみ、まさしくそんな可愛さです。
機械仕掛けと違って、次の行動が読めない所がまたいいんです^^

☆ shop-u3 さん、ご訪問ありがとうございます。
立ってもふらつきませんし、バランス感覚には優れているようですね。もともと立てるような、身体の構造らしいです^^

☆ HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
石の上の写真は、最後はぶら下がった笹に届かず、ジャンプして転けてました(笑)。
木に飛び移るのは、そのうちきっとやりますね^^

☆ ibeei さん、ご訪問ありがとうございます。
この子たちは、特にお気に入りなんです。写真が撮りやすくなったのもありますし、可愛いこともあって、ここから離れられなくなってしまいます^^
by みね (2006-12-25 22:44) 

みね

☆ pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
この子たちは、ずっと見ていても飽きないですよ^^
赤ちゃん時代は、お昼寝時間も長かったですが、今は電池切れまで、目一杯遊んでいます^^

☆ ぴっぴ さん、ご訪問ありがとうございます。
飛びかかる前の立ちシーン、可愛いですよね。ちょっとためてくれるので、ジャスピンが多いのも嬉しいんです^^
姉妹がますます可愛さ全開で、2号舎の方、ご無沙汰になってしまいました^^;

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
頭でっかちと短い足が、可愛さのポイントかも知れませんね。ぬいぐるみのバランスですね^^
by みね (2006-12-25 22:45) 

関西弁のオジサン

ちゃんと立てるのね。本当にね!!!!
by 関西弁のオジサン (2006-12-26 13:46) 

徳利道楽

いやいや、可愛いですね、いつも近くまで行っているのに見た事がありません。

カワセミのホバはAF中央固定でAI FOCUSに設定しています。フィンダーにカワセミが入ったら直ぐにAFセンサーに直ぐ合わせます。
ビデオ雲台を使うとスムーズに合わせられると思います。
by 徳利道楽 (2006-12-26 21:10) 

りお

やっぱり、バトルのときの「バンザイ」ポーズが大好きです♪
バッチリとらえてますね~!
うらやましいです~~~
by りお (2006-12-26 21:52) 

みね

☆ kaya さん、ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、立てるんです(^^)
どのレッサーパンダも、実は立てるのですよ。風太君だけが有名ですけれども・・・^^

☆ 徳利道楽 さん、ご訪問ありがとうございます。
たまには動物園でもいかがですか。500mmでは、サル山かオランウータン位しか撮れませんが、180Lマクロなら、子パンダのいい絵が撮れると思いますよ^^

ホバの御教授ありがとうございます。いつも中央固定ワンショットだったので、AI FOCUSでも試してみます。ひょっとして、中央ではなく、自動選択かと思いました。手持ちだと振りすぎて、ファインダーから外してしまうことばかりです。やっぱり純正エクステンダー買いましたが、次はいよいよ三脚ですか・・・。一脚すら邪魔になってお留守番なので、どうしよう^^;

☆ りお さん、ご訪問ありがとうございます。
バンザイのポーズ、可愛いですよね、お気に入りです^^
子パンダが立ち上がると、無意識に連写しています。HDがどんどん埋まっていくー、どうしましょ(^^;
コメント消えていなくて良かった~^^
by みね (2006-12-26 23:24) 

ちゃぱ

あ、そういえばぬいぐるみのバランスだったんですねぅ。
by ちゃぱ (2006-12-27 12:37) 

みね

☆ ちゃぱ さん、再びご訪問ありがとうございます。
ぬいぐるみの熊さんって、こんな形していません?(笑)

☆ 響 さん、nice!をありがとうございます。

☆ 春分 さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2006-12-27 20:45) 

kone

むっちゃかわいいですね♪(*^o^*)
みねさん!素晴らしすぎますぅ〜♪(*^_^*)
う〜ん♪愛くるしいですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2006-12-27 22:27) 

みね

☆ kone さん、ご訪問ありがとうございます。
動物の赤ちゃんって、とても可愛いですね。その中でもこのレッサーパンダは、特に可愛いです^^
仕草といい、表情といい、何を見ても可愛いので、この前で釘付け状態です^^;
by みね (2006-12-29 22:07) 

Nicoli♪

かわかわかわいい~♪
犬みたいに飼えたらいいのにな~。
by Nicoli♪ (2006-12-31 22:56) 

みね

☆ Nicoli♪ さん、ご訪問ありがとうございます。
ベッキーちゃんが、テレビ番組で飼っていましたが、あれを見たら、本当に欲しくなりました^^
by みね (2007-01-05 22:42) 

越冬するトンボカワセミのダイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。