SSブログ

サル山の秋 [市川市動植物園]


まったり毛づくろい


兄弟かな? 紅葉バックになる場所・角度が限られ、通路の中央で親子連れにジロジロ見られながら、おサルさんが来るのを待ちました(^^; (市川市動植物園)


大町自然観察園の中にある「せせらぎ園」のもみじも、ようやく色付き始めました。ここは午前中がいい太陽光が当たります。11月18日から「もみじ山」も開放されますが、見頃はもう少し先のようです


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました

このおサルさん達は、ちゃんと囲われているのですか?
微笑ましい写真ですね。
動植物園っていいですね。 一粒で二度美味しい ですよ^^
もみじも色づき始めましたか。 これからが楽しみですね。
by (2006-11-15 09:43) 

お宝隆

始めまして、お猿さん可愛いですね!モミジの赤まだまだ紅葉していきますね。
by お宝隆 (2006-11-15 11:34) 

天女が遊

お猿さん大好きで~す!何時まで見てても飽きません!
いつしか顔が・・・綻んでます^ ^ゞ 癒されます~ 最高で~す!
by 天女が遊 (2006-11-15 12:59) 

こんにちは^^
このお猿さんたちは、いいお顔していますね~、穏やかで。
毛並みもいいみたい。大分の高崎山のサルはなんだかちょっと
怖い感じも受けますよ。。。
紅葉もきれいです~。もうここまで色づいているのですね~。これは是非
泉自然公園辺り行ってみなければ。。。
by (2006-11-15 13:12) 

HARU

猿山でまったりしてる猿っていい顔してますね。先日峠道であった野猿の群れ迫力ありました。
by HARU (2006-11-15 13:15) 

心如

紅葉がそろそろ見ごろのようですね。
動物たちも、冬毛が生え揃って、見ごろかもしれませんね。
by 心如 (2006-11-15 13:26) 

日本猿は、我が家の自宅付近にも出没・・・、悪さします。
数が少ないから被害は軽微ですが!
紅葉は、近くでは見れないな~!、常緑樹が多いです、
撮影に行く時間が無~~~い!
ここで、見させてください・・・・・・・!
by (2006-11-15 14:43) 

ひろきん

紅葉が見ごろでしょうか。
寒いけど、出かけなくちゃ^^;
by ひろきん (2006-11-15 17:08) 

ちゃぱ

毛フサフサしてますねぅ。

赤いもみじもいいぅ☆ミ
by ちゃぱ (2006-11-15 18:10) 

みね

☆ シンナツ さん、ご訪問ありがとうございます。
囲われたお猿さん達です。エサは豊富にもらっているので、野性味はありませんね。のんびりやっているようで、見ていると癒されます(^^)

☆ お宝隆 さん、ご訪問ありがとうございます。
お猿さんの前では、可愛いので長居してしまいます。小猿が遊んでいる姿がまた可愛いのです(^^)

☆ 天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
毛づくろいされているお猿さんの顔、とっても気持ちよさそうです。人間に近い行動、表情もするので、いつまで見ていても飽きません(^^)

☆ mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
高崎山と違って、ここは飼育のお猿さんだから、穏やかな顔付きなのでしょうかね。紅葉はまだ一部分です。月末ぐらいがピークと思われます。

☆ HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
信州では、峠道でよくお猿さんに会いますね。碓氷峠から旧碓氷峠へ行く道で、群れが道路を占領していたことがありました。間近な野生の猿は、少し怖いです(^^)

☆ Akito さん、ご訪問ありがとうございます。
紅葉はやっと始まったところでしょうか。一番色付いているところを写しました。動物の冬毛は、ふかふかモコモコで暖かそうですね(^^)

☆ ibeei さん、ご訪問ありがとうございます。
野生の猿は、人間の生活には悪いことばかりですね。特に農業関係の方から見れば敵ですね。
この自然公園には、もみじが500本あるので、最盛期にはきれいになります。真っ赤になったら、また紹介します(^^)

☆ ひろきん さん、ご訪問ありがとうございます。
数本だけ、日当たりの関係からか赤かったのですが、まだまだですね。
山の方はいいのでしょうね。寒そうですけれど(^^)

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
動物はいいですね、冬になるとフサフサしてきて(^^)
関東の平野部では、紅葉これからが見頃ですね。
by みね (2006-11-15 18:45) 

らっこ

いい感じに紅葉してます。
これから、楽しみですねー
by らっこ (2006-11-15 19:01) 

pi-ro

小さい子はなんでもかわいいですね。
「もみじ山」行かなくては。^^
by pi-ro (2006-11-15 19:47) 

仲のよさそうな猿たちですね。
たくさんで騒いでいる時の猿山はあまり好きではないけれど、こういうシーンは微笑ましいです。
by (2006-11-15 20:29) 

レイン

いよいよモミジの季節ですね。真っ赤と真っ青な紅葉の対比が綺麗です。
お猿さんたちもおっとりした表情ですね。
by レイン (2006-11-15 21:17) 

ゆう

お猿さん、かわいいですね。ピグミーマーモセットくらいの大きさなら飼えるかもとか思っちゃいます。
モミジももう少ししたら見頃ですね~去年秋月のもみじは超綺麗でした。
もみじの横にはイチョウがあって下に落ち葉が一面に落ちていて最高な秋の景色でした。去年は11月26日頃みて少し早かったので12月の初めかな~~~見頃を見るのは至難の業なり
by ゆう (2006-11-15 23:22) 

響

すごく毛並みの良いおサルたちですね。
冬毛になるとまたモコモコで可愛いでしょう。
紅葉きれいですね、全部真っ赤より今が一番綺麗なのでは?
by (2006-11-15 23:43) 

penny

猿のたたずまいも紅葉もイイですね。
秋はみんな紅葉だなあ…
仕事忙しくてなかなか撮りに行けない私ですが、地元の公園にカメラ持って散歩にでも行こうと思いました。
by penny (2006-11-16 01:21) 

shop-u3

仲良しなおさるさんですね。
by shop-u3 (2006-11-16 11:49) 

みね

☆ らっこ さん、ご訪問ありがとうございます。
この木を含め、数本だけが見頃でした。ですからカメラマンが集まっていました(笑)。モミジだけで500本あるので、真っ赤になれば少しは分散してくれますかね(^^)

☆ pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
動物の子供も可愛いですが、やっぱり人間の子供が一番でしょう。「もみじ山」の紅葉情報は、リンクの市川市動植物園の方に、随時出てきます。真っ赤な時に是非(^o^)

☆ keisuke さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆ binpaku さん、ご訪問ありがとうございます。
ここの猿は、いつものんびり和やかなです。エサも広範囲に置くので、喧嘩をしているシーンも、あまり見ません。見ているこちらも、心穏やかになります(^^)

☆ レイン さん、ご訪問ありがとうございます。
平野部のモミジはこれからが本番ですね。モミジをたくさん見られる場所が、こんな近くにあったことを、もっと早く知っていれば良かったです(^^)

☆ D さん、ご訪問ありがとうございます。
お猿さん、手のひらに乗るくらいだったら、私も欲しぃー!
秋月って知らなかったので検索してみました。いい雰囲気の場所ですね。こういう場所にモミジは似合いますね(^^)

☆ hibiki さん、ご訪問ありがとうございます。
天然の毛皮は、暖かそうでいいですよね(^^)。
紅葉も後半になると、きれいな緑の葉っぱが少なくなってしまいます。今のうちに撮っておかないと(^^)

☆ penny さん、ご訪問ありがとうございます。
紅葉写真、みなさん撮っていますね。私の場合、昆虫が少なくなって、撮るものが無くなってしまったというのが真実かも(笑)。
お仕事の合間に公園ぶらりも、気分転換になっていいものです。

☆ 八王子のおじさん さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆ shop-u3 さん、ご訪問ありがとうございます。
ここの猿山は平和です。本来の野性味を失っているのかも知れませんが、穏やかな猿たちを見ていると癒されます(^^)
by みね (2006-11-17 04:11) 

みね

☆ 春分 さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by みね (2006-11-19 00:03) 

オオアオイトトンボ産卵影絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。