SSブログ

黒部ルート見学会 [山・風景]

黒部ダム
今回は「黒部ルート見学会」に参加したレポート記事です。
出発点は黒部ダム。この水を使った地下水力発電所を見学したり、吉村昭のドキュメンタリー小説の舞台「高熱隧道」を通過したりします。分けようかと思いましたが一回にしました。長くてすみません(^^;

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

ミンファちゃんの好物 [その他動物園]

ミンファ食事1
今回は鯖江市西山動物園で再会した、ミンファちゃんの食事シーンです。
同じような画像ばかりで、ミンファちゃんファンと、レッサーパンダのマニア向け?の記事です^^
9時の開園時には、笹はセットされているので、すぐにお食事シーンを見ることが出来ます

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

立山初冬 [山・風景]

室堂平
鯖江市西山動物園でミンファちゃんと再会した翌日は、立山駅から始発(と言っても冬期は8:00発)で室堂へ移動しました。今年4回目の立山は白銀の世界です。テン場は終了しており、今回は写真に写っている室堂山荘に一泊しました。しかし良い場所に建っている宿です

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

ミンファちゃん公開(^o^) [その他動物園]

ミンファちゃん1
福井県鯖江市の西山動物園にお嫁入りした「ミンファ」ちゃんが、11月9日より一般公開されました。
北陸方面に所用があり、ちょうど日にちがバッチリ合ったので、再会してきました(^^)
きっと覚えてはいないでのしょうね。でもなぜか、じっくり観察されてしまいました

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

名前が付いたよ♪ [市川市動植物園]

市川市動植物園のレッサーパンダの赤ちゃんに、正式に名前が付きました。
カイ♂
カイくん、男の子(天天×ナミの子)。ちょっと小振りで、顔が黒っぽいのが特徴です。
タヌキ系の仮名から、やっと開放されました^^

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。