SSブログ

ミンファちゃんと再会 [市川市動植物園]

先日嫁いだばかりのミンファちゃんと、テレビのニュース映像で再会しました。

木登り大好きミンファちゃん


嫁ぎ先の鯖江市西山動物園から22日に脱走して、23日午後、無事保護されました。ニュース映像にも各局に登場しました。怪我もなく元気なようで一安心です。

園から600m離れた道路脇側溝に潜んでいたようです。交通事故に遭わなくて本当に良かったです。捕獲の時には元気すぎ、麻酔を通常の4倍も使われてしまったらしいです。

ミンファちゃんは、登るのは大得意。木の天辺から柵までジャンプでもしたのでしょうか。脱走したからと言って、二度と逃げることができないように、狭くて暗い部屋に閉じこめることだけは、絶対に止めて欲しいです。

※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。



共通テーマ:趣味・カルチャー

新しいプレート [市川市動植物園]

ミンファプレート
あ~ぁ、ミンファちゃん、お嫁に行っちゃったのね。
でも残されたメイファちゃんは、元気にやっていますよ~

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

春の房総旅行2日目 [温泉旅行:東北関東]

房総旅行の続きです。宿泊した「海なりの宿 としかず丸」を出てまず向かったのは、車で5分ほどの「勝浦の朝市」です。

勝浦朝市
ここは石川の輪島、岐阜の高山と並んで日本三大朝市と呼ばれ、天正年間から400年以上の歴史があります。

続きを読む



共通テーマ:旅行

海なりの宿 としかず丸 [温泉旅行:東北関東]

前回の房総旅行の続きです。

としかず丸全景
今回のお宿は、千葉県勝浦市の豊浜漁港前、「海なりの宿 としかず丸」。お部屋は、向かって右端に見える「都忘れ」の間。第一希望だった「菖蒲」の間は予約済みで、3人ならちょうど良い広さかと、何も知らずに予約を入れたのですが、うれしい誤算が・・・

続きを読む



共通テーマ:旅行

春は筍 [温泉旅行:東北関東]

春の陽気に誘われ、4月3日(木)~4日(金)、両親を連れ、大多喜の筍&房総の海の幸を食べに行ってきました。

粟又の滝
途中で寄った養老渓谷、粟又の滝。

続きを読む



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。