SSブログ

ミンファちゃんの好物 [その他動物園]

ミンファ食事1
今回は鯖江市西山動物園で再会した、ミンファちゃんの食事シーンです。
同じような画像ばかりで、ミンファちゃんファンと、レッサーパンダのマニア向け?の記事です^^
9時の開園時には、笹はセットされているので、すぐにお食事シーンを見ることが出来ます

 

昼の果物
11時頃には、果物のボールが運ばれてきます。担当の方が入って来ると、怖がってはいませんが、自分から近寄る様子はありません。ボールの中身は、リンゴがたっぷり、その下にオレンジ色や緑色のものが見えます



柿大好き
担当の方が檻から出て行くと、おもむろにボールをかき回し、真っ先に緑色の物体を選んで食べました。
あっという間だったので撮り損ねましたが、緑色の果物の正体はキウイでした。

次にリンゴを避けて取り出したのはオレンジ色の物でした。ほかの個体用のボールには、ニンジンが入っているのですが、ミンファちゃんはどうしても食べず、担当さんもあきらめたそうです。
では口元に見えるオレンジ色の物体は・・・・・・、なんと「柿」でした。
久々にウマウマ顔を見ました。こうして見ると、お母さんのシーンファちゃんに似ていますね^^



リンゴは後から
キウイと柿を食べ終わっても、まだリンゴには目もくれません。
ボールをかき回し続けて、何か探しています



リンゴよりバナナ
バナナも入っていたのですね。リンゴより、間違いなくお好みのようです^^



やっとリンゴ
やっとリンゴにたどり着きました。輪切りのものをまとめて掴んでいます。全部食べずに残して、あとから忘れた頃にチビチビ食べています。競争相手が居ないからか、食事ものんびりまったりしているようです



何か文句ある?
どう食べようと勝手でしょ、何か文句ある? って顔ですかね(^^)



オ マ ケ
レッサーパンダメガメガパンだ
食事の話題ついでに、教えてもらった「ヨーロッパン キムラヤ」で、レッサーパンダに関係したパンを購入、おやつにしました。左は「レッサーパンダ」というチョコレートパン、右は「メガメガパンだ」というサツマイモのペーストが詰まったパンです。縞々の尻尾をかたどったものもありました。
なお来年の西山動物園のカレンダーは200円で、このパン屋さんと、鯖江駅で売っています。
ミンファちゃんだけのものもありましたョ^^



元気なミンファちゃんに会えて本当に良かった~(^^)
市川に居た頃より、さらに美人になっていました。あとはお婿さんとBabyですね。

ミンファちゃんは現在、赤ちゃんレッサーパンダ「来来(ライライ)」と母親の「チャチャ」と隣り合った檻で公開中です。屋外の展示スペースは「タカシ」「ヒサシ」に替わって、「ララ」と「シュンシュン」がお出迎えをしてくれます。この屋外展示スペースは、よく見ると、木からワイヤーにジャンプして、ミンファちゃんならまた冒険旅行に行かれそうでした^^

鯖江市西山動物園には、現在11頭のレッサーパンダが居ます。そのうち5頭が一般公開されています。今回の入れ替えで、人気者だったタカシくん・ヒサシくんはバックヤードに行ってしましました。会いたかっただけに、ちょっと残念。また鯖江市西山動物園から市川市動植物園に、シロテテナガザルのコテツ(オス)がやって来ることになりました^^

鯖江市西山動物園 ホームページ


鯖江市西山動物園 map



※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。


共通テーマ:趣味・カルチャー
立山初冬黒部ルート見学会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。