SSブログ

残念です [市川市動植物園]

063IMG_5712.jpg
可愛い笑顔と仕草、つぶらな瞳が印象的な美人レッサーパンダ、シーンファちゃんが、腸ねん転で急死して1週間が経ちました。ハオくん、ミンファ・メイファ姉妹のお母さん、そして今年生まれた、まだ名もない赤ちゃんたちのお母さんで、子育て真っ最中の出来事でした

 

063IMG_7498.jpg
当日の動物園のHPを見た時には、シーンファ? まさか、信じられないと、あまり実感が湧きませんでした。
亡くなる5日前に赤ちゃんを撮りに行った時には、いつもと変わらず赤ちゃんと戯れていました



063IMG_5184.jpg
ようやく時間が取れ、お別れに花を持って行きました。本当に残念としか言いようがありません





登ってくれる主を失ったキンモクセイがちょうど満開になり、良い香りを漂わせていました。これからは赤ちゃんたちが、ここの主です。
赤ちゃんたちは、飼育員さんの手によって育てられるので、安心して見守ることにしました


063IMG_5782.jpg
6歳とあまりにも若すぎますが、美形の遺伝子をしっかり残したし、これがシーンファの天命だったのでしょう。
天国から、子供たちを見守っていてください。さようなら、シーンファ・・・

シーンファの居る記事・・・
 シーンファちゃん
 レッサー・ベイビー その3
 レッサー・ベイビー その4
 お引っ越し
 レッサーパンダの赤ちゃん
 笑顔♪
 お転婆娘
 立てるよ
 三つ巴
 誕生日♪
 ペロリン
 さすが親子
 一日飼育体験 その2
 紅葉レッサーパンダ
 Baby一挙公開♪
 ガオーッ!


長い文章を一度は書きましたが、すべて削除しました。悲しい思いを共有させてしまう追悼記事は、もうこれきりにします。今回だけはお許し下さい。
コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。


共通テーマ:趣味・カルチャー
立山紅葉!紅葉の涸沢詣で♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。