SSブログ

かじかじ、アーン♪ [市川市動植物園]

あーん
レッサーパンダの赤ちゃん記事の続きです。
今回はタイトル通り、かじったり咥えたりのシーンを集めてみました^^

 

ミンキチくん
シーンファちゃんちの男の子。一枚目も同じ子です。
何度も咥えては離しをして、葉っぱによだれが一杯付いています。
動物園ブロガーさんたちは、ミンファちゃんの小さい頃に似ている色白の男の子なので「ミンキチ」と呼んでいます。目の回りの白い部分が下まであり、目の周りを一周しているのが特徴です



かじかじ
ナミちゃんちの色白の女の子です。それは食べられないと思うんだけれど・・・。
取りあえず何でも口にして、食べられるかどうか確かめているみたいです



紋次郎
上と同じ子が草をちぎって、木枯らし紋次郎になっていました。
後ろのちっこい男の子(双子なのだが小さ過ぎるので弟みたい^^)は、かじかじシーンを撮れなかったので、今回登場はここだけ。それにしても、よく焦げていますね^^



メイコちゃん
シーンファちゃんちの女の子は、カジカジするのが好きみたいで、アーンのシーンをたくさん撮れました。
この子はメイファちゃんの小さい時に似ていて、色も濃いめなので、みなさん「メイコ」ちゃんと呼んでいます。目のすぐ下は白くなく、上だけ白いので「ミンキチ」くんと見分けられます^^



小さな歯
メイコちゃんの可愛い米粒のような歯も写っていました。今なら噛まれても痛くなさそう・・・^^

この写真は、デジタルビューファインダーの電池が切れ、望遠で普通に撮りました。結果は当然、檻が写り込み白いモヤが・・・。せっかく小さな歯が写っているので、救済するのに試行錯誤しました。
色温度を大幅に上げると、少し目立たなくなりました。でも葉っぱの色も不自然ですね。誰か一発で檻が消えるソフト、作ってください^^



レッサーパンダのオスメスは、小さいうちはなかなか見分けるのが難しいので、ここに男の子、女の子と書いてありますが、まだ確定していません。かなり成長してから、オスメスがひっくり返った例もあります。

※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。


共通テーマ:趣味・カルチャー
Baby一挙公開♪ぽん太くん(仮名) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。