SSブログ

Baby一挙公開♪ [市川市動植物園]

レッサーBaby
9月24日、待ちに待った市川市動植物園のレッサーパンダの赤ちゃんたちが公開されました(^^)
今年はナミちゃん、シーンファちゃんが、それぞれ双子を産んだので、一気に4頭の公開です


 
シーンファ一家
シーンファお母さんが、笑顔で子供を紹介しに来てくれたみたいです^^
まだきちんと判明していませんが、真ん中が女の子、手前が男の子のようです



シーンファの女の子
シーンファの子供から紹介します。こちらは一枚目の写真の子で、女の子です。顔の色が濃い目なので、メイファ似のようです。右の耳が濡れているのは、お母さんに咥えられたから。
「シーンファ母さんったら、私がいくら鳴いて抗議しても、首を咥えてくれないで、耳を咥えたまま引き摺るのよ。もう痛いったらありゃしなかったわ」



シーンファの男の子
こちらは男の子。顔の色が白めで、ミンファ似のようですね。まだ名前は付いていません。
11月3日まで、名前を募集しています。詳しくは市川市動植物園の こちら のページをご覧ください。動物園に行って、名付け親になってみませんか?^^


ナミちゃん一家
ナミちゃん一家は、象徴的なこのシーンで・・・(^^)
咥えられているのは男の子、後ろ姿が女の子です



二頭並んで
こちらは見分けるのは、今のところ簡単です。男の子(右)があまりにも小さいからです。
ナミちゃんも軽いから運びやすいのか、この子ばかり咥えていました



ナミちゃんの女の子
上の写真の左側の女の子です。色白でお母さん譲りの美人さんです



ナミちゃんの男の子
小さい男の子も、顔だけ見るととても凛々しいです。
あまりにも濃くて、体も小さいので、まるで狸の子供のようにも見えますね^^



直後にコテッ
上の写真の直後、落ちかけて目をひんむいていました。結構ドジ?^^



やっぱり、レッサーパンダの赤ちゃん、すんごく可愛いです。ぬいぐるみがそのまま歩いているみたいです。
撮影なしで見るだけの方が、もっと楽しめそうですね。今のところ、奥のバックヤードと自由に行き来出来るようになっているので、いつ行っても会えるわけではありません。奥で寝ている時間帯もあります。確実なのは、毎日午後1時15分から10分間ほど、バックヤードへの扉を閉めますので、その時間前後に出掛けるのが良さそうです。

檻がきつく無理な体勢をして撮影したので、登山よりも体中が痛いです。足がつりそうでした(笑)
少し撮りすぎた(jpegで8GB)ようで、まだ一部しか画像を確認できていません。
のちほど追々紹介できたらと思います。

はじめシーンファ家の男女を入れ違えて記載していました。 ぴっぴさん に教えてもらい気付きました。白いのが男の子と覚えてきたのに・・・、暑さのためかで思考回路が停止していました(^^;
ぴっぴさんありがとう^^

※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。


共通テーマ:趣味・カルチャー
天狗平 初秋かじかじ、アーン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。