SSブログ

槍見舘 お風呂編 [温泉旅行:甲信中部]

槍見の湯
槍ヶ岳を望みながら温泉に浸かれる、混浴の「槍見の湯」。蒲田川もすぐそこです

 
露天風呂へのアプローチ 槍見の湯看板
露天風呂へは二通りの行き方がありますが、下で合流します。左は内風呂からのアプローチ部分。足腰の弱い方には、内風呂経由の方が安全かも知れません。男女別の内風呂には二つの湯桶があり、「槍見」「穂高」の二つの源泉の湯が楽しめます。また内風呂からも、槍ヶ岳が望めます。右は「槍見の湯」入り口看板





早朝だったためか一組のご夫婦がちょうど上がるところで、「槍見の湯」が貸切状態になりました。混浴の風呂には、「李下に冠を正さず」のつもりでカメラは持参しないことにしています。ところが父はお構いなし、しっかり持ってきていたので、借りて撮りました。

しかし完全な失敗写真。肝心の槍ヶ岳は、もう少しだけ左にあります(^^;

槍ヶ岳を望む
槍見の湯や内風呂からは、このような角度で槍ヶ岳が見えます


ほか、女性専用露天風呂「岩見の湯」、混浴露天風呂の「まんてんの湯」や、足湯があります。混浴露天風呂は巻きタオル(フロントで貸してくれます)OKで、脱衣所も男女別なのでご夫婦、カップルでも安心して入れます。槍見の湯では、皆さん視線は槍ヶ岳方向です^^


幡隆の湯
貸切露天風呂の「幡隆の湯」。川縁にあります。以前は釜風呂が3つありましたが、現在は大きめの岩風呂になっています


森の湯_打たせ湯 森の湯_ブランコとすべり台


TVチャンピオンで作成された貸切露天風呂「森の湯」。打たせ湯のほか、ブランコとすべり台があり、お子様連れに良いのではないでしょうか(^^)




新設された貸切露天風呂「ほたるの湯」。落ち着いた雰囲気のお風呂です

貸切露天風呂は全部で4ヶ所あります。一番入りたかった「渓流の湯」は人気が高いようで、いつも「入浴中」の札が掛かっていて、写真すら撮れませんでした。写真を撮っていないお風呂の様子などは、槍見舘HP でご覧ください


槍見舘玄関
帰り際に玄関で記念撮影。ガラスに映ってセルフポートレートになっていました。
この旅行記、まだまだ続きそうです(^^;


今回の記事は、温泉に興味のない方には、退屈なものだったかと思います。しかしアクセス解析を見ていると、温泉を検索して来ている方も多いので、少し参考になるように細かく書きました。温泉紹介サイトではないので、程々にするつもりですが・・・。


※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。