SSブログ

新緑レッサーパンダ [市川市動植物園]

新緑ライチくん
モミジの新緑が鮮やかな季節です。今年は綺麗に赤くなるのでしょうか。ライチくんの目線は、後ろで作業をしている飼育員さんに行っていて、微妙にズレています(^^;

 
新緑ハオくん
ハオくんは連写音に反応し、ちょうど良い場所で立ち止まり、バッチリ目線をくれました。しかし見事な白飛び・・・(^^;


新緑リンタくん
リンタくんは、まるで笹のようにガッチリ枝を掴んで、クンクン・・・。
美味しそうな所を物色中?
いずれも70-200F4LIS、絞り開放(F4)で撮影。

ようやく、GW前に撮った画像整理に手が付けられました。
新緑レッサーパンダ、続編があります(^^;



DoCoMoのエリアメール(緊急地震速報)に登録してあり、先日の茨城県沖の地震の時に、初めてその音を聞きました。結構インパクトのある音で、目覚まし代わりになりそうです(笑)。しかしタイムラグが有りすぎ! 揺れの真っ最中に鳴ったので、さらに凄いのが来るのかと、身構えてしまいました。NHK(アナログ)の緊急地震速報とほぼ同時でした。地デジやBSだと2~3秒、ワンセグだと4~5秒、アナログより遅れて放送されているので、さらにタイムラグが伸びてしまいます。P波をキャッチしてからの伝達法?に改善の余地ありですね。

※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。



共通テーマ:趣味・カルチャー
ミンファちゃんと再会新緑ペロリ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。