SSブログ

お別れ会 [市川市動植物園]

ミンファちゃん最終日1
3月20日にお嫁に行ってしまったミンファちゃん、公開は前日の19日まででした。
万端繰り上げ、前日に引き続き、最終日の午後にもお別れに駆けつけました。

同じ考えの皆さんは、もうとっくに集まっていました。一日飼育体験参加メンバー、全員集合です。さながら「プチイベント ♪ ミンファちゃんお別れ会」の趣でした(^^)
そして、最後に室内に入るところまで見届け、本当のお別れをしてきました。


ミンファちゃん最終日2
双子の姉妹のメイファちゃんとも、この日でお別れです。間の扉も開け放たれ、自由に行き来できるようになっていました。ミンファちゃんは、メイファちゃんのお庭のとんでもない所に潜り込み、拾い食いの真っ最中。「私の分、残しておいてね」という顔のメイファちゃん。


ミンファちゃん最終日3
こんなツーショットも、もう見納めですね。生まれてから、この2頭はずっと一緒に育ってきました。隣に居るのが当たり前だったので、お互い独り立ちして、しばらくは寂しい思いをするかも知れませんね。


ミンファちゃんを撮っていると、突然フレームインしてくるメイファちゃん2題
メイファちゃんフレームイン1

メイファちゃんフレームイン2
何でみんな、この頃ミンファちゃんばっかり撮るの、私も撮ってよ・・・


初めて会ったミンファちゃん
こんな時代もありましたね。初めてミンファちゃんに出会った日は、2006年9月21日のことでした。コロコロヨチヨチして、見ているだけで頬が弛みっぱなしでした^^


ミンファちゃん最終日4
今では、どこに出しても恥ずかしくない、美人のレッサーパンダ嬢になりましたね。それにしても、お母さんのシーンファによく似ています。西山動物園のライブカメラに、早く登場してもらえるよう、みんなでメールしましょう。

西山動物園の正式発表で、繁殖を目指すため当分の間、非公開のようです。残念!


ミンファちゃん最終日5
最後は手を振ってバイバ~イ(^^)/
また会う日まで、元気でね~




記事更新の方はプチ復活ですが、コメントに関してはお返事も書けませんし、皆様のところにコメントも残せませんので、閉じさせてもらっています。ご了承下さいませ。


共通テーマ:趣味・カルチャー
嫁入り健健お爺さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。