SSブログ

お引っ越し(^o^) [市川市動植物園]


シーンファちゃん、ナミちゃんの繁殖のため、市川市動植物園のレッサーパンダが、大々的にお引っ越ししました。今までblogにたくさん登場したミンファちゃん、メイファちゃん姉妹は4号舎へ、シーンファお母さんは2号舎へ移動しました。換わって、リンタ・ライチ兄弟とハオくんが、広い放飼場でお出迎えしてくれます。お引っ越しの翌日に、開園を待って撮影してきました(^o^)

当日は、ぴっぴさんりおさんともご一緒になり、閉園近くまで丸一日、レッサーパンダ撮影三昧をしました。天気予報が悪かったためか、一般のお客さんが少なく、3人で貸し切りをしているような状態でした。いやー、本当に楽しかったです。jpegだけで6Gも撮ってしまいました(^^;

お引っ越し当日は、リンタ・ライチ・ハオ組(通称、悪ガキトリオ)(笑)は外の放飼場に出さなかったそうで、到着した時には、初めて見る広いお庭をウロウロと、偵察&マーキングしていました。今回は三頭揃い踏みのシーンをどうぞ(^^)



ゾロゾロゾロ・・・先頭はリンタくん



ゾロゾロゾロ・・・こちらの先頭はハオくん



順番に木登り・・・、と言いたいところですが、手前はツルツル滑る木で、身動きが取れなくなっているライチくんハオくんでした(ぴっぴさん、ありがとう^^)。必死でしがみついています(笑)



リンゴをもらって、飼育員さんを目で追い掛けています。そうかぁ、あのドアからリンゴが来るんだな、と経験値がひとつ上がったようです(^^)



見るもの聞くもの何にでも興味があるようで、一頭ずつのカメラ目線をたくさんもらいました。今までオリがあって思うように撮れなかったのに、ここなら簡単に撮らせてくれます。調子に乗って、パラパラ動画が作れそうな連写までしてしまいました(^^;
途中からは、このまま撮り続けると、とんでもない枚数になりそうで、バトル、立ち姿、三頭が揃うシーンなどのイベントを中心に、撮影方針を切り換えました(^^;



トリプルバトルにはなりませんでした。傍観者はライチくん



ミンファちゃん、メイファちゃん姉妹も、新しい環境に戸惑いながらも、元気に遊び回っていました。2号舎より手前の柵が近いので、撮影はしやすくなりました。何度も書きますが、ツメが鋭いので、良い子は手を出さないでね(^^)


いつもはWB(ホワイトバランス)を太陽光で固定しているのですが、当日午後は小雨まじりの暗い状況だったので、曇り、日陰などと色々いじってしまいました。ご覧の通りの転び方です。これならAWB(オート)の方が賢かったようです。いい勉強になりました。RAWで撮っておけば簡単に直せるのですが、jpegの6GはRAWだと20Gを軽く越えてしまいますし・・・(^^;



記事をアップするのが精一杯で、みなさまのページにお伺いする時間が取れません。後日まとめて訪問させて頂きます。大変心苦しく思います。申し訳ありませんm(_ _)m

また、コメント欄は開いてありますが、レッサーパンダ続きでコメントしにくい方は、コメント無しでも結構です。昆虫が撮れない時期は、風景撮影にもチャレンジしに行こうと思います(^^)


nice!(67)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

nice!の受付は締め切りました

コメント 41

コメントの受付は締め切りました

仁王立ちの姿、かわいいですね。
ケンカしててもかわいいキャラは珍しい。
by (2007-12-13 02:11) 

トリオがめちゃかわいい~(* ̄∇ ̄*)!
偵察も忙しそうですね♪
by (2007-12-13 02:41) 

nico

背筋が伸びてるー。
やっぱ着ぐるみみたいネ。
by nico (2007-12-13 02:44) 

おはようございます^^
レッサーパンダ三昧・・・羨ましいです~。いつ見ても可愛い^^
何でこんなに仕草が可愛いのかしらね~
立ち姿も可愛いし、、、抱っこできたらいいのにね~
by (2007-12-13 05:04) 

おはようございます。
やっぱり可愛い~♪・・・飼育員さんには大変だけど(^_^;)
by (2007-12-13 05:44) 

さるぼぼ

立ち姿がなんともいえず、かわいらしい!
これで怒ってるのかな~?
3頭で行動する時の並びはいつも一緒なのですか???
by さるぼぼ (2007-12-13 06:31) 

春分

私はぞろぞろ行列が好きですね。
by 春分 (2007-12-13 07:13) 

天野弘樹

しっぽ太いなぁ。かわいいなぁ。
by 天野弘樹 (2007-12-13 08:09) 

3doors

かわいい(。^ω^。)
あれは戦闘体勢なのですね。私の妹と母みたい。私は、ライチくん派(笑)
by 3doors (2007-12-13 09:30) 

シェパ

3頭でいっしょに行動する姿、かわいいですね。
仲良しなんですね。
by シェパ (2007-12-13 09:50) 

りお

楽しい一日でしたね~♪
あの広いところを三頭ゾロゾロくっついて歩いたり、木登りヘタクソだったり…
慣れる前の、おもしろい一面が楽しめましたね(^m^)
すっごく面白かった&疲れました(笑)
by りお (2007-12-13 10:32) 

ぴっぴ

お疲れさまでした。
と~っても楽しい一日でしたね(^^)
流石に丸一日遊ぶとヘロヘロで翌日にドバッと疲れが出てしまいました。

一枚目のハオとライチ、凄く良いバランスで並んでますねぇ♪
まるでモデルさんに注文付けて撮ったみたいですよ。

それからこそっと… (全然こそっじゃないけど ^^;)
ツルツルの渡し木で身動きとれなくなっているのはハオくんですよん。
by ぴっぴ (2007-12-13 12:07) 

響

トンでもない枚数になるのわかるなー(笑)
ゾロゾロのシーンは可愛いです。
付いて歩きたい。
by (2007-12-13 12:35) 

CARRERA

そのうち、赤ちゃんレッサーパンダが見られるってことですね♪^^
by CARRERA (2007-12-13 12:43) 

littleducks

3頭並んで歩いている写真が何ともユーモラスです。
by littleducks (2007-12-13 19:31) 

やすお

小雨にも負けず引越し早々にパンダファンが3人も揃うなんて、
みなさんの行動力には脱帽です。
優雅に渡し板を歩くリンタ・ライチくんを尻目に、ツルツルの木に悪戦苦闘のハオくん・・・
さぞかし屈辱でしょうね(^^;
ホワイトバランス、私はjpegで撮ってSILKYPIXで補正してます。
擬似的にRAW化されるので普通に補正できますよ。
by やすお (2007-12-13 21:28) 

pi-ro

はやく顔をみて名前がわかるようになりたいです~ ^^
by pi-ro (2007-12-13 22:18) 

ゆる

こんばんは。みんな仲良しですね^^バトルしてても怖くない^^
やはりJPEGはいらわない方がいいのですね(><)
by ゆる (2007-12-13 22:31) 

8151355

ハオ君の木にしがみついている姿が愛らしいです(^-^)/
by 8151355 (2007-12-13 23:23) 

achami

いつも思うのですが・・・どこで区別が出来るのか・・・。
それが、不思議に思っている私です(^^;;
by achami (2007-12-13 23:26) 

か、可愛い~!
by (2007-12-14 00:46) 

ちゃぱ

ほんと表情可愛いですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-12-14 09:59) 

ジョルノ

見事に立ち上がってますねー。
クマですね。この姿は(^_^)
by ジョルノ (2007-12-14 22:23) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします
by RangerMaeda (2007-12-15 15:16) 

オデコ

いつ見てもかわいい顔のボクタチ!名前が判らない?
カメラ目線がいいねえ~・・・
by オデコ (2007-12-15 20:40) 

まるまる

お引越し、私と一緒ですね~(笑)
並んで歩くところがかわいいです。^^
by まるまる (2007-12-16 11:49) 

列をなして移動する姿が可愛いですね♪
by (2007-12-16 15:03) 

たろちぅ

みねさん、のんびりいきましょー。
寒いので忙しくてもご自愛ください^ー^
by たろちぅ (2007-12-16 17:22) 

せつこ

同じ顔に見えますが、見分けつくなんてスゴイね。
可愛くて、触りたい。
by せつこ (2007-12-17 06:42) 

ハイマン

仲良しっていいなぁ^^
by ハイマン (2007-12-17 23:28) 

ひろきん

三頭揃って可愛い光景ですね^^
しかしjpegで6Gは恐れ入りました^^;
by ひろきん (2007-12-23 07:01) 

Nicoli♪

久々に和みましたーやっぱり、かわいい~
by Nicoli♪ (2007-12-23 11:44) 

チャッピィー

こんにちは。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 12:59) 

kone

あけましておめでとうございますっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2008-01-01 00:52) 

今年もよろしくお願いします
可愛らしい写真、楽しみにしています^^
by (2008-01-02 22:48) 

たろちぅ

みねさん、あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします^ー^
by たろちぅ (2008-01-07 19:58) 

こんばんは^^
いかがですか? お忙しいかしら~
ちょっと覗いてみました・・・
by (2008-01-13 19:56) 

せつこ

みねさん、どうなさったの?
お身体の具合が悪いの?
お忙しいのなら良いのですが!
by せつこ (2008-01-21 21:08) 

penny

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
お忙しいのか、みねさんもしばらく更新されていませんね。
お互い身体に気をつけて、撮影を楽しみたいものです。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
by penny (2008-01-25 23:35) 

ちゃぱ

元気かなぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-02-06 08:40) 

八王子のおじ

もう直ぐ春ですね。
by 八王子のおじ (2008-02-21 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。