SSブログ

季節はずれ [野鳥]


狂い咲きではありません。下書きのまま、出しそびれていました(^^;
今回の画像は、全部10月上旬撮影のものです



アオサギは、この場所がお気に入りのようです。毎回この場所で撮影することが出来ます



オシドリはいつも、奥の暗い所に居るのですが、この日は外に出て来てくれました



私が驚かした訳ではありませんよ^^



花壇付きのお庭を、自慢しているようにお散歩していました



彼岸花には、黒いアゲハチョウが似合いますね。これはクロアゲハでした (泉自然公園)



ハイカットのトレッキングシューズを買ったので、この日は慣らしでやたらと歩き回りました。意味もなく上り下りをしてきましたが、靴底が堅くて違和感ありありでした。早く山で使いたいのですが、11月4日で閉鎖の山小屋が多いのですね。雪山は私には無理ですので、来年までお預け?(^^;

ちょっと手抜き気味?&古い画像で失礼しました。新ネタを撮影しに行かないと・・・^^;


nice!(68)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

nice!の受付は締め切りました

コメント 32

コメントの受付は締め切りました

おはようございます^^
泉自然公園ってすぐ分かりました~^^v  でもわたくしはオシドリさんたち
見かけないわ・・・(--)
彼岸花の時期は行かなかったしね。
画像がとても美しいですね~ どうしたら綺麗なお写真が写せるのかしら~ わたくしのときたら
いつもボヤっとした感じ、、、(><)
by (2007-11-04 04:34) 

ai

こんにちは。私もありまっす!下書きのままで出しそびれたの♪
でも、遅れてもいい感じですよねええ♪彼岸花。あ、秋も過ぎて、冬になるんだああって、実感です♪素敵な大きな公園のようですねええヽ(〃∀〃)ノ
by ai (2007-11-04 06:07) 

せつこ

おはようございます ♪
アオサギ、そこが狩りをするのに良い場所なのね きっと。
こちらの大池には、オシドリ カモやハクチョウに混じって一緒に泳いでいます。

トレッキングシューズ、足首のためにはハイカットがいいね。
by せつこ (2007-11-04 06:10) 

ぴーすけ君

おはようございます。
オシドリの飛ぶ姿、初めてみたかも(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-11-04 08:26) 

彼岸花、キレイですよね♪
私も10月のあたまに鎌倉に行った際、あちこちで見かけて
赤がキレイだな~って思ってました*^^*
(しかし、そのころの写真はこれからup予定です、、^^;)
オシドリのグリーンもこんなにキレイだとは思いませんでした~^^
by (2007-11-04 08:39) 

オシドリの体の色って綺麗ですね。
オシドリ夫婦ってよく聞きますが、何故オシドリなんだろう?
by (2007-11-04 09:17) 

良い公園があるんですね、散歩が楽しそうです。
by (2007-11-04 09:24) 

jyoji-san

赤い彼岸花にクロアゲハ、ナイスショットです。
僕が駅に行く通り道に川があって、そこには毎朝白サギがボーと立ってるし、
かるがもの親子がすいすいと水面をすべる様に浮かんでいます。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2007-11-04 09:50) 

achami

あ〜〜先に言い訳されちゃいました(笑)
花壇付きの庭、私も欲しいです!
by achami (2007-11-04 10:52) 

CARRERA

オシドリって飛べるんですね!^^

山小屋までまでとは言わず、秩父近辺で日帰りで慣らして見ては如何ですか?
by CARRERA (2007-11-04 13:51) 

春分

オシドリにはまだ出会えません。出会いにいかないといけないのでしょうけど。
by 春分 (2007-11-04 15:38) 

Erin B

飛んでるの、すごいいい感じーーーですね!!
いつも素晴らしいショットを見せていただき
有難うございます。m(__)m
by Erin B (2007-11-04 15:52) 

8151355

彼岸花と黒アゲハの写真、赤と黒の組み合わせがいいですね♪
黒アゲハがよりひきたって見えます(^-^)
おしどり、今まで飛べない鳥だとずっと思っていただけにびっくりしました(^^;
by 8151355 (2007-11-04 17:41) 

littleducks

鴨と彼岸花、結構おもしろい組み合わせですね。
by littleducks (2007-11-04 18:01) 

みゅう

オシドリが飛んでる姿、すばらしいですね~!
なかなかここまで素敵に撮れるものじゃないと尊敬してしまいます(^・^)
彼岸花にアゲハチョウも素敵な写真ですね!
by みゅう (2007-11-04 18:41) 

らっこ

飛んでる姿は、私には、撮影無理です。^^;
by らっこ (2007-11-04 20:06) 

pi-ro

おもしろい組み合わせですね~
鴨さんに彼岸花はどんなふうに見えているのでしょうか。
by pi-ro (2007-11-04 22:02) 

ジョルノ

フライングおしどりが良いですねー(^_^)
アクションのある写真に最近はまってます。
by ジョルノ (2007-11-04 22:13) 

ゆる

曼珠紗華の赤い色、遠くからでもわかりますね♪キレイな花です。
5枚目の曼珠紗華と鳥の写真、かわいいです♪
外国の絵本の挿絵みたいです^^
by ゆる (2007-11-04 22:29) 

オシドリ、綺麗ですねぇ・・・。
私はまだ一度も撮影したことがないのですが・・・。
by (2007-11-04 23:40) 

Gamaoyabeeeen

おしどりが観察できるっていいですねー。
どこにでもいる鳥じゃないですよねぇ?
by Gamaoyabeeeen (2007-11-05 00:51) 

テリー

彼岸花に黒アゲハ、よい色の取り合わせですね。
by テリー (2007-11-05 08:17) 

シェパ

ヒガンバナがクロアゲハや鳥とよくマッチして美しいですね。
by シェパ (2007-11-05 09:59) 

最後から二枚目の写真がいいですね~。
ちょっと誇らしげにみえますね^^
こんなの出しそびれてたなんて、勿体無いですよ。
あ~、わたしは、ネタがない^^;
by (2007-11-05 11:22) 

shop-u3

オシドリってビビットで鮮やかな色してるんですね。
by shop-u3 (2007-11-05 12:25) 

ちゃぱ

ナオンばかりじゃなく、私もこういう写真撮らないと(>_<)
by ちゃぱ (2007-11-05 14:27) 

green_leaves

個人的な感想ですが、アオサギかわいいーーー!
by green_leaves (2007-11-06 00:11) 

やはり、みねさんの写真は、色合い、シャープさが違いますね!

カメラだけの違いではないようだ・・・!
by (2007-11-06 14:16) 

八王子のおじ

彼岸花って独特の雰囲気の有る花ですね。
by 八王子のおじ (2007-11-06 22:47) 

3doors

こんばんは_(. .)_
オシドリさん、好きです。
きれいで、生き方もまた、すき。

黒い蝶と赤の彼岸花…とてもきれいですね(=▽=)ホワワ

そうか…山は、もう、冬なのですね…。
by 3doors (2007-11-06 22:58) 

みね

☆皆さま、nice!&コメントをありがとうございました(^o^)
まとめてレスで申し訳ありませんm(_ _)m

オシドリって、綺麗な鳥ですよね。警戒心が強いらしく、お散歩の人が多いと、
奥の暗い所に逃げ込んでしまいます。この日はサービスが良かったです(^^)
飛んでくれたのはラッキーでしたが、ピンぼけでしたね(^^;

咲く時期が短い花は、すぐに記事にしないといけませんね。
過去にも腐らせてしまい、下書きのまま日の目を見ない記事がありました。
もったいないから、もう一回記事を作り直そうかなぁ(^^;

☆mimimomo さん、オシドリは下の池の、アヒルが居る所の対岸に、
いつも居るみたいです。晴れた日は、画像がモヤッとしてしまいますね。

☆CARRERA さん、アルプスばかり見ていました。
低山から足慣らしをして、来年は少し高い所を目指します^^
by みね (2007-11-06 23:53) 

今年は彼岸花を実際に見ることがなかったです。
とっても鮮やかな紅ですね(*^^*)
by (2007-11-09 14:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。