SSブログ

ナガサキアゲハ 求愛 [昆虫:チョウ]


ナガサキアゲハの求愛シーンに遭遇しました

オスメスの色の違いが、はっきり分かる写真が撮れました。後ろから迫る、ブルーがかった方がオスです。メスの前翅は白っぽくなります。


暗い林の中なので、ISO感度は1250まで上げてあります


後ろから強引にアタックしましたが、残念、振られてメスに逃げられました。そんなに甘いものではないようです・・・^^



ツユクサを撮ろうとしゃがんだ所へ、アゲハ(ナミアゲハ)が乱入。近すぎてフレームアウトしてしまいました(^^;



飛びもの繋がりで、再び低空飛行の海上自衛隊機登場。以前の記事で習志野駐屯地と書きましたが、習志野は陸上自衛隊でした。ここで見られる低空飛行のものは、鎌ヶ谷にある、海上自衛隊下総航空基地から離陸直後の機体のようです (大町自然観察園)

※相変わらずの多忙状態に付き、nice!の押し逃げ、ご容赦下さいませ。


nice!(65)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
みね

☆皆さま、たくさんのnice!をありがとうございましたm(_ _)m
by みね (2008-02-29 15:33) 

秋の桃色お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。