SSブログ

紫陽花 [花・植物]


紫陽花(あじさい)の花は、いろいろな種類や色があるのですね。皆さんのブログで、美しい花の写真を堪能させて頂きました。私も見よう見まねで挑戦・・・していません。どう撮っていいか悩むので、花だけの写真は苦手です(^^;

=ご注意= カテゴリーは「花・植物」ですが、ここから先は紫陽花の花+昆虫の写真ばかりです。苦手な方はお気を付けください


ガクアジサイにキアゲハが吸蜜に来ていました。あまりチョウが蜜を吸っているシーンには、お目に掛かりません。蜜が少ないのでしょうか


さすがにノシメトンボは、花には留まってくれませんでした(^^;


バッタの幼虫も、花の上で遊んでいました


こちらはガクの上でじっとしていました。スッポリはまって、ベットのようでした


キリギリスの仲間の幼虫も、羽が生えてきて、もうすぐ大人の仲間入りです


蜜があれば、必ずミツバチは登場してくれます。頼もしい存在です(^^)


ピンクの花にも・・・。ミツバチは、ガクの内側の狭い範囲をウロウロしてくれたので、調子に乗ったら撮りすぎていました (大町自然観察園&泉自然公園)

ハナアブ、ハナバチ類もいろいろ撮りましたが、種類が多く載せ切れないので、省略しました。次回も違った種類の昆虫で、紫陽花の記事を続けさせて頂きます。

※ちょっとお出掛けしてきますので、コメント欄を閉じさせて頂きます。blog訪問が遅れたり、ナイス押し逃げになりますがお許し下さいm(_ _)m


nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
みね

☆皆さま、たくさんのnice!をありがとうございましたm(_ _)m
by みね (2008-02-29 15:47) 

誕生日♪紫陽花 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。