SSブログ

春眠 [その他動物園]


カリフォルニアアシカさん、どんな夢を見ているのでしょう


オスはとても大きな体をしています。水中で眠ってしまった訳ではありません。岩に顔をこすりつけて、気持ちよさそうな顔をしているだけです


騒がしくしていたら、起こしてしまいましたね。そんな目で見ないで・・・


オウサマペンギンは、立ったままお昼寝中。世界で2番目に大きなペンギンです。ちなみに1番はコウテイペンギン (千葉市動物公園)


オマケは市川のミンファちゃん

熟睡しています。しかし凄い格好、寝ぼけて落ちないでね(^^)


nice!(40)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
天女が遊

春眠 暁を覚えずですかね~・・・イヤ!違いました^^お昼寝ですね~(笑)
それにしても、気持ちよさそうに寝てますね~羨ましい~私、お昼ねなんて・・・毎日?
ミンファちゃん凄~い熟睡してるんですか?これは曲寝ですね(笑)
by 天女が遊 (2007-03-15 12:58) 

penny

動物も子供も寝ている姿はカワイイですね。ペンギンは電車で寝れた受験生の頃を思い出します。それにしてもレッサーパンダ、なんちゅう所で寝てるんですか…^^
by penny (2007-03-15 14:19) 

こんにちは^^
みねさんは 動物の表情を捉えるがお上手ですね~。いつも感心します。
 アシカの気持ちよさそうなこと! 
 ペンギンは王様の方が皇帝より小振りなんだ・・・
 ミンファちゃん かわい~い!!! まるでぬいぐるみみたい^0^ これで落ちないのね~不思議^^
by (2007-03-15 14:32) 

ちゃぱ

ドアップの写真いいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-03-15 14:34) 

ひろきん

アシカの寝顔を見ていると癒されます!
でもミンファの寝姿は… 笑えます^^;
by ひろきん (2007-03-15 17:02) 

yukiinu

わ〜
すごく気持ち良さそうに寝てますね〜
アシカさんの寝顔を見ていたら
私も眠くなってしまいました。
ミンファちゃんも落ちないで〜〜〜〜っ
でも、ほんと爆睡ですねっ
by yukiinu (2007-03-15 19:13) 

pi-ro

小さい頃は、動物はいっつも寝れて良いな~なんて思っていましたが・・・
やっぱり良いですね~^^; 楽しい夢でも見てるのか、笑っているように見えますね。
ミンファ最高です!(爆笑) 起きるまで絶対に目が離せませんね!!
by pi-ro (2007-03-15 19:45) 

お宝隆

動物の寝姿にも色々ありますね!
おまけのレッサーパンダあんな格好で寝ていてよく落っこちないですね。
by お宝隆 (2007-03-15 19:58) 

littleducks

アシカもレッサーパンダも気持ちよい日だまりで、楽しい夢を見ているのでしょうね。
by littleducks (2007-03-15 20:01) 

私もカリフォルニアアシカになって、思いっきり昼寝したいなぁ・・・!
でも、レッサーパンダみたいに樹の上は、いやだなぁ・・・^^;
by (2007-03-15 20:27) 

関西弁のオジサン

アシカさんも故郷へ帰りたいんでは!!! 
昼ねもいいねーーー。
by 関西弁のオジサン (2007-03-15 20:39) 

HARU

気持ちよさそうに寝ていますね
これからの陽だまりはこんな姿を目にすることが多くなるのでしょうね。
by HARU (2007-03-15 21:49) 

ゆる

アシカさん、かわいい寝顔♪
この寝顔見てると私も目を細めて同じような目をしてしまってました^^
ミンファちゃん大丈夫かな;
by ゆる (2007-03-15 22:58) 

気持ち良さそう~。
by (2007-03-15 23:02) 

らっこ

その体勢で熟睡なんて・・・
よくできるなぁ〜 ^^;
by らっこ (2007-03-15 23:14) 

Gamaoyabeeeen

動物は高いところでもヘーキだし、落ちたりはしないようにできてるんでしょーねー。
私ならすぐ落下しますな。
いずれも春眠らしいほのぼの写真でした!
by Gamaoyabeeeen (2007-03-15 23:34) 

CARRERA

ペンギン君は置物のようですね!
by CARRERA (2007-03-15 23:48) 

響

つられて寝てしまいそうです。
しかし寝てる姿って愛らしいですね。
by (2007-03-16 03:51) 

shop-u3

みんな寝るすべを知ってるんですね。
by shop-u3 (2007-03-16 11:26) 

寝てる姿は、ほのぼのムードですね、
争いは、起きそうにない!
by (2007-03-16 12:13) 

ぴっぴ

やはり最後のミンファちゃんの寝姿についつい目がいってしまいます。
こんな格好で寝ていても落ちることはないと普通なら思うのですが、ミンファ・メイファの場合は何をやらかすか判らないので心配です(笑)
by ぴっぴ (2007-03-16 18:06) 

カリフォルニアアシカのとびっきりの寝顔がいいですね。
見ているだけで、こっちまで眠くなっちゃいます。
ミンファちゃんも背中に陽があたって、気持ちよさそうです。
by (2007-03-16 22:09) 

みね

☆ 天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
いいですね~、私もこんな風に、お昼寝してみたいです・・・毎日(^^)
レッサーパンダは、手足を投げ出して、木の上で寝ることがあるんです。でも普通は、もう少し安定した所で寝ることがほとんどです。よほど眠かったのでしょうね^^

☆ penny さん、ご訪問ありがとうございます。
ペンギンの昼寝姿、電車でつり革に掴まって寝ている、お父さんたちを連想しました^^
どこでも寝てしまうレッサーパンダも、もう少し場所を考えればいいのに・・・(^^)

☆ mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
動物もたまーに、人間っぽい表情をする時がありますよね。ほかの人より少しだけ、動物の前で粘る方かも知れません。ここぞという時には、連写します。ほとんどハズレですが、時たまいい表情をしているカットが紛れ込んでいます^^

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
この頃、望遠づいているので、アップばかりですね。
本当は引いた、全体の分かる絵もなくてはいけないのですが・・・^^;

☆ かのと さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-03-17 01:27) 

みね

☆ ひろきん さん、ご訪問ありがとうございます。
アシカはホッとさせてくれますね。いい顔で寝ていました^^
ミンファは、いつもの電池切れです。木の上で鬼ごっこをしていたかと思ったら、突然ストップして、寝入ってしまいました^^

☆ yukiinu さん、ご訪問ありがとうございます。
眠気が移ってくる寝顔ですよね。ウトウト・・・^^
ミンファちゃんは慣れているんでしょうけれど、見ているこちらはヒヤヒヤでした^^

☆ pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
眠たい時に、眠りたいだけ寝られて、今でも羨ましく思いますね^^
ミンファちゃん、この体勢になったと思ったら、すぐ目を閉じてしまいました。きっと鬼ごっこで疲れてしまったのでしょうね^^

☆ お宝隆 さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダは、木の上で生活するDNAが備わっているみたいですね^^
動物はとんでもない場所で、とんでもない格好で寝てしまうものも居ますね。
この間は、駅のホームでうつ伏せに寝ていたおじさんが居ました^^;

☆ littleducks さん、ご訪問ありがとうございます。
きっと、いい夢を見ているんでしょうね。いい顔していますものね^^
by みね (2007-03-17 01:27) 

みね

☆ binpaku さん、ご訪問ありがとうございます。
アシカの昼寝は、日だまりのベンチで昼寝をしているイメージですね^^
ハンモックでもあれば、木の上もいいかも知れませんよ^^

☆ kaya さん、ご訪問ありがとうございます。
どの動物も、故郷を思うのでしょうね。アシカも狭いプールに閉じこめられて・・・。
でも天敵も居ないし、エサももらえるし、昼寝付きなら、考えも変わるかなぁ^^

☆ 八王子のおじさん さん、nice!をありがとうございます。

☆ HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
春の陽差しには、昼寝が似合いますね^^
冬は少なかったですが、春になると、公園のベンチで寝る会社員さんが増殖します^^

☆ ゆる さん、ご訪問ありがとうございます。
アシカの安心しきった寝顔を見ると、眠気が移ってしまいそうですね^^
レッサーパンダは野生では、樹上生活動物なのです。木の上はお手の物です^^
by みね (2007-03-17 01:27) 

みね

☆ こけもも: さん、ご訪問ありがとうございます。
陽気がいいと、昼寝したくなりますね~。本当に気持ち良さそう^^

☆ らっこ さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダは、野生でも木の上に居る時間が長いです。
樹上でも大丈夫なDNAが備わっているみたいです^^

☆ がま親分 さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダの爪は、喧嘩などでは使わないのに、木登りでは大活躍です。見ている方が悲鳴を上げるようなポーズを、平気でやります。私も鈍くさいので、間違いなく落下・・・^^;

☆ CARRERA さん、ご訪問ありがとうございます。
ペンギンは、微動だにせず寝入っていました^^
ペンギンのように、人間も立ったまま寝られれば、便利でしょうね^^

☆ Erin B さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-03-17 01:27) 

みね

☆ 響 さん、ご訪問ありがとうございます。
寝ている時は、どの動物も無防備で、可愛いですよね。
もちろん人間もね(^^)

☆ key さん、nice!をありがとうございます。

☆ marimari さん、nice!をありがとうございます。

☆ shop-u3 さん、ご訪問ありがとうございます。
ペンギンのように立ったままとか、レッサーパンダのように木の上でとか、それぞれ自然界で生きていく上で、備わっているのですね^^

☆ ibeei さん、ご訪問ありがとうございます。
天敵も居ないし、無防備な寝方ですね。
のんびりしていて、争いごととは無縁のようですね^^
by みね (2007-03-17 01:28) 

みね

☆ ぴっぴ さん、ご訪問ありがとうございます。
この子たちは、いつまで見ていても飽きませんね。何かやらかしてくれます^^
笹を食べるためにここへ上がったみたいなのですが、このポーズになった途端、パタッと寝てしまいました。お疲れ電池切れモードだったみたいです^^

☆ 香草 さん、ご訪問ありがとうございます。
いい寝顔ですよね。この寝顔を眺めていたら、間違いなく眠くなります^^
ミンファちゃんも、きっと気持ちよかったのでしょうね。
人間が心配するほどのことでも無さそうですね^^

☆ イリス さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-03-17 01:28) 

ai

こんにちは♪めっちゃ可愛いです!!!!!
かわいいいいいいい!!!
by ai (2007-03-17 07:04) 

一枚目のアシカさんの写真いいですね~。
かなり感動してしまいました。
バックのボケと、アシカの幸せそうな表情が最高です。
by (2007-03-17 08:26) 

ジョルノ

みんな見事に寝ていますね(^_^)
しかしレッサーがもう落ちそうです。かわいいですねー。やはりぬいぐるみみたいですよねー。
アシカの2枚目が特に良いですねー。
by ジョルノ (2007-03-17 17:52) 

春分

いい眠りですね。
たしか「アシカに耳あり」ですね。オタリアとはどう区別するのでしたっけ。海獣は難しいです。
by 春分 (2007-03-17 18:19) 

Nicoli♪

無防備な寝姿に和みましたです^^
by Nicoli♪ (2007-03-17 23:27) 

kone

とっても可愛いですぅ〜〜〜♪(#^o^#)
最高ですぅ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-03-17 23:54) 

みね

☆ ゆき坊 さん、nice!をありがとうございます。

☆ あいこ さん、ご訪問ありがとうございます。
動物の寝ている姿、可愛いですよね。癒されますよ~^^

☆ のらりくらり さん、nice!をありがとうございます。

☆ シンナツ さん、ご訪問ありがとうございます。
動く動物と違って、背景がきれいな場所を、時間を掛けて探しました。
私の動物撮影では、かなり珍しいことです^^;
木漏れ日は、いい具合にキラキラボケが出来るのですね。ボケって難しいですね^^

☆ ジョルノ飛曹長 さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダ、落ちそうで落ちないですね。先日、短時間で3回、木から落ちるシーンを目撃しました。猫のように上手く着地するので、何ともないみたいです。
落ちた原因は、姉妹で追い駆けっこをして、最後は枝の先に追いつめ、相手を落としてしまうのです。枝を掴んだ手を咬んでしまいます。結構過激^^;
by みね (2007-03-18 18:07) 

みね

☆ 春分 さん、ご訪問ありがとうございます。
アシカに耳あり・・・調べてみました。アザラシには耳たぶがないんですね。オタリアとの見分けは・・・分かりませんでした。海獣も姿は似ていますが、深いですね^^

☆ wanpy さん、nice!をありがとうございます。

☆ ハイマン さん、nice!をありがとうございます。

☆ Nicoli♪ さん、ご訪問ありがとうございます。
動物が寝ている姿は、完全に無防備ですね。人間も・・・(^^)
寝顔を見ていると、癒されますね^^

☆ kone さん、ご訪問ありがとうございます。
寝ている姿は可愛いですよね。心がホンワカしてきます^^
by みね (2007-03-18 18:08) 

みね

☆ たろちぅ さん、nice!をありがとうございます。

☆ 小父蔵 さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-03-25 13:16) 

みね

☆ xml_xsl さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-04-02 00:48) 

仲良し早春のチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。