SSブログ

ほじほじ [その他動物園]


鼻かゆーい、ほじほじ・・・



ペロッ、しょっぱ・・・



あに見てんだよぉ。ニシローランドゴリラのオスは、迫力ある顔をしています



モナリザの微笑み? モモコさん、日焼けを気にしてるのかな^^



ガッテンだ! フサオマキザルはとても賢く、野生でも石を使って椰子の実を割ることで知られています。こんな顔をしていますが、この知能の高さを利用して、アメリカでは介助ザルとし、100頭以上が活躍しています (千葉市動物公園)


nice!(33)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 31

コメントの受付は締め切りました

モモコさん、ナイスキャラです!^^;
温泉にでもつかってきたのかな?
トロリとした目つきといい、頭のかぶりものといい、最高です。
by (2007-03-05 00:32) 

Gamaoyabeeeen

私も今日(3月4日)、愛知県内のモンキーパークというところでゴリラを見てきたところです!
でも、おりに入っちゃってて、こんなナイスなショットが撮れませんでした~。
こういう写真は望遠ですか?
by Gamaoyabeeeen (2007-03-05 01:02) 

penny

こんばんはお猿さんも花粉症なのかな。
モモコさん、こういう人居ます^^
by penny (2007-03-05 02:35) 

enoshima

ものすごい顔してもすね、
ももこさんの流し目 みねさんに惚れてるのかな?
by enoshima (2007-03-05 05:53) 

ニシローランドゴリラ、すごい顔してますよ^^
近くで見ると迫力ですよね。
モモコさんの微笑み、最高です^^
by (2007-03-05 08:40) 

天女が遊

此処にも花粉症がいましたね^^
モモコさん幸せそうな顔してますね~
何か良い事・・・?あったのかな~(笑)
やっぱり!介助ザルっていたんですね!!
by 天女が遊 (2007-03-05 09:41) 

Erin B

モナリザのモモコさん、nice!!!
すばらしいshot!!
フサオサキザルの牙するどいですね。
うーーーん何かに似てる、、、思い出せない。。。
by Erin B (2007-03-05 10:29) 

shop-u3

モナコさんの微笑みに癒されました。
鼻が痒いのは花粉症かな?
by shop-u3 (2007-03-05 12:47) 

ジョルノ

ゴリラって良く布をかぶってますよね。
人間に近い知力を持つと見た!!!!
最後のマキザルの表情が絶妙なタイミングですね。さすが!!!
by ジョルノ (2007-03-05 12:56) 

ai

こんにちは。ももこさん・・笑えます。日焼けかあああ・・・女性的♪でも、お風呂上りにも見えちゃいました。ニャハハ (*^▽^*)
by ai (2007-03-05 14:43) 

関西弁のオジサン

ゴリラね、、、、。
人間に近いかな? 悠久の歴史か?
by 関西弁のオジサン (2007-03-05 18:43) 

pi-ro

モモコさんはまだ若いのでしょうか。
みねさんのカメラにポーズをとっていると思います。^^
by pi-ro (2007-03-05 19:50) 

littleducks

ゴリラ君も花粉症なのかな?フサオマキザルはカメラ目線ですね。
by littleducks (2007-03-05 20:12) 

ゆる

いいですね~、人目を気にせずほじほじですか^^
動物のしぐさっていいですね♪
モモコさん、鼻で笑っているように見えます^^
by ゆる (2007-03-05 21:18) 

HARU

時期ですね、花粉症を連想しました。
モモコさんの微笑みナイスです。
by HARU (2007-03-05 22:14) 

らっこ

顔の迫力あり過ぎ
凄い体勢で、ほじほじ・・・^^;
by らっこ (2007-03-05 23:48) 

ハイマン

きゃはは!
表情豊かでとっても楽しいですよ!
by ハイマン (2007-03-06 01:10) 

kone

迫力のある写真ですねっ!!!
動物さんたちが生き生きとしていますぅ~
by kone (2007-03-06 07:53) 

ひろきん

モナリザ!ナイス表現ですな^^
これは自分で被ったのかな?
でも日焼けしても分からないよね^^;
by ひろきん (2007-03-06 09:51) 

ちゃぱ

モモコさん、凄い貫禄ですね。
by ちゃぱ (2007-03-06 20:07) 

ゴリラはやっぱり愛嬌のある顔してます。可愛いわ。
by (2007-03-06 22:05) 

みね

☆ wanpy さん、nice!をありがとうございます。

☆ binpaku さん、ご訪問ありがとうございます。
モモコさん、湯上がりにも見えますね(^^)
ゴリラは人間くさい仕草をしますから、見ていても面白いです。
彼女らは、人間観察をして楽しんでいるみたいですよ^^

☆ がま親分 さん、ご訪問ありがとうございます。
モンキーパークいいなぁ、行きたい場所の一つです^^
ここでは、ゴリラ、チンパンジーは、広い所で飼われているので、望遠で撮っています。オランウータンはオリ付きですが、おやつタイムには、触れる所まで寄ってきてくれます^^

☆ penny さん、ご訪問ありがとうございます。
ニホンザルは花粉症になるみたいですね。ゴリラもかなぁ・・・^^
モモコさんみたいなおばさん、この間見掛けましたよ^^

☆ 八王子のおじさん さん、ご訪問ありがとうございます。
雄のゴリラは、本当に迫力満点ですよ^^
モモコさんの流し目、実は通る人みんなに向けていました^^;

☆ 小父蔵 さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-03-06 23:35) 

みね

☆ シンナツ さん、ご訪問ありがとうございます。
ゴリラは本当に迫力ありますよね。
ここは屋外では遠くからしか見えないのですが、裏に屋内展示のスペースがあり、こちらは目の前です。檻ではなくガラスなので、こちらに迫ってくると、怖いぐらいです^^;

☆ 天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
モモコさんは、日長のんびり暮らしています。子供の桃太郎くんからも手が離れ、少しお休みしたい時期なんでしょうか^^
介助ザルは賢くて、人の目を見て、何がしたいのか分かるようです^^

☆ Erin B さん、ご訪問ありがとうございます。
普段は頭に乗っけているだけなのですが、うまい具合にかぶり直してくれました^^
フサオマキザルは、牙がなければ、角刈りの大工の棟梁に見えました^^

☆ かのと さん、nice!をありがとうございます。

☆ ibeei さん、nice!をありがとうございます。

☆ shop-u3 さん、ご訪問ありがとうございます。
動物は、時々いい顔をしてくれますね^^
ニホンザルや犬は、花粉症にかかるみたいです^^
by みね (2007-03-06 23:36) 

みね

☆ ジョルノ飛曹長 さん、ご訪問ありがとうございます。
ゴリラは、かぶるものがあれば、取りあえず頭に乗っけていますね。
人間くさい動作が、見ていて面白いです^^
たくさん撮った中で、お見せできるのは何カットかしかありません^^;

☆ あいこ さん、ご訪問ありがとうございます。
なるほど~、お風呂上がりですか。女性からの視点だと、また違って見えるものですね^^
お猿さんは見ていて飽きませんよ^^

☆ kaya さん、ご訪問ありがとうございます。
ゴリラは人間っぽいですね。チンパンジーより人間に近く見えます^^
身体は動かさないで、目線だけこちらに向いていることが、よくあります。

☆ marimari さん、nice!をありがとうございます。

☆ pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
ゴリラの平均寿命は40歳、モモコさんは24歳で、今が盛りでしょう^^
このかぶり物は、カメラを構えたらかぶり直してくれました。撮り終わったらコロリと横になってしまったので、ひょっとしてポーズ付けてくれたのかも(^^)
by みね (2007-03-06 23:36) 

みね

☆ littleducks さん、ご訪問ありがとうございます。
調べてみましたが、ゴリラは今のところ、花粉症の例はないようです^^
ニホンザルの花粉症は、年々増加の一途のようですよ。
サルは、人間を見るのが好きなようで、よくカメラ目線をくれます^^

☆ ゆる さん、ご訪問ありがとうございます。
動物の計算されていない自然な仕草は、癒されますね~
モモコさんは、いつもこんな顔で人間観察をしています^^

☆ HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
今年の花粉は大変らしいですね。自分が大丈夫なので、結びつけられませんでした。
折角の季節ネタだったのに^^;

☆ らっこ さん、ご訪問ありがとうございます。
ほじほじのゴリラくん、この体勢苦しそうですよね。でも、ずーっとこの姿勢のままでした。場所も端っこの方だし、よほどお気に入りなのでしょう^^

☆ ハイマン さん、ご訪問ありがとうございます。
そのまま撮っても面白くないので、何かアクションをしてくれるまで待っていました。
サルはいろいろ動いてくれるので、チャンスはたくさんあります^^
by みね (2007-03-06 23:37) 

みね

☆ kone さん、ご訪問ありがとうございます。
遠かったので、望遠で引き寄せて撮っています。
ファインダーで覗いていると、目の前に居るようで迫力あります^^

☆ ひろきん さん、ご訪問ありがとうございます。
かぶり物とクロスした手で、モナリザを思い浮かべてしまいました^^
この布はお気に入りのようで、頭に乗っけることも多いです。こんなに上手い具合に被ってくれたところは、見たことありませんでした。確かに日焼け避けでは無さそう^^;

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
モモコさんも十分デッカイです。オスはさらに2倍くらい大きく見えます。
こんなのに追い掛けられたら、生きた心地がしないでしょうね^^

☆ イリス さん、nice!をありがとうございます。

☆ こけもも: さん、ご訪問ありがとうございます。
ゴリラも、顔だけ見ていると面白くて可愛いですよね。
ニホンザルくらいの大きさなら飼ってみたくなります^^
by みね (2007-03-06 23:37) 

このゴリラは花粉症です!
by (2007-03-07 20:14) 

響

角刈り!
by (2007-03-07 22:37) 

みね

☆ key さん、nice!をありがとうございます。

☆ mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
花粉症はこの時期大変ですね。私は今年も、大丈夫そうです^^

☆ 響 さん、ご訪問ありがとうございます。
角刈りの棟梁に見えますよね^^

☆ ゆき坊 さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-03-08 22:55) 

ryonouske

悩んでいるのかと思いきやほじほじしてたのぉ?
ナイスな瞬間ですね。こういうの大好きで~す(^。^)

フサオマキザルはなんだか私の中では大工のおっちゃんのイメージなのです(笑)
人間に近いお顔してますよね!(^。^)
by ryonouske (2007-03-09 00:05) 

みね

☆ ryonouske さん、ご訪問ありがとうございます。
花粉症じゃぁないようですが、お鼻をホジホジしていました。
撮ろうとしている時、面白い動作をしてくれると「ラッキー」と連写してしまいます^^
フサオマキザルは、私の中でも角刈りの大工の棟梁です(^^)

☆ tera-s さん、nice!をありがとうございます。

☆ のらりくらり さん、nice!をありがとうございます。

☆ Nicoli♪ さん、nice!をありがとうございます。
by みね (2007-03-11 13:35) 

サクラサクセキレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。