SSブログ

ワオ! [その他動物園]


ワオキツネザルです。「ワオ」は「輪尾」で、尻尾の模様からつきました。英名も「Ring-tailed Lemur」です。アフリカのマダガスカル島だけに生息しています


太陽に向かって、揃って日向ぼっこ。見ているこちらもホカホカしてきそうです


みんなくっついちゃってます。一体何頭いるの? (千葉市動物公園)

※フジテレビの回し者でも何でもありませんが、フジ系列の火曜10時からやっているドラマ「僕の歩く道」は、ここ千葉市動物公園がロケ地です。草薙剛主演で、自閉症の草薙くんが、動物園の飼育員をやるという設定です。「僕」シリーズの最終章らしいです。内容云々より、動物好きとしては見入ってしまいます。レッサーパンダは出てこないだろうなー…。ちなみにここは年パスを持っています(笑)


nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
enoshima

変な格好、恥ずかしくないのかな..
ところで、キツネザルはサルそれともキツネ?
by enoshima (2006-10-14 02:44) 

おはようございます^^
 千葉市動物公園と言うと我が家からそれほど遠くないですが未だに一度も行ったことがないです(--)  年齢からして、フリーパスですが(^^)今度一度行ってみないとね・・・
本当にちょっと淑女としましては(@o@)好まないスタイルで日向ぼっこですワオ!
by (2006-10-14 04:19) 

確か二足歩行するんですよね?
by (2006-10-14 06:29) 

ワオキツネザルのワオは、ビックリのワオ!ではなかったんですね。
一枚目、ワオ!って顔してます^^
日向ぼっこの写真かわいいですよ。
動物園、行きたくなっちゃいました^^
by (2006-10-14 09:19) 

天女が遊

ワオキツネザル、テレビに良く出てますね、
動きがとても可愛いい贓物ですね。
因みに・・・・6頭ですか?
年パスを持って居られるんですか、羨ましい。
by 天女が遊 (2006-10-14 10:06) 

shop-u3

ちょっと目が怖いです・・・
by shop-u3 (2006-10-14 11:29) 

動きのある、ユーモラスな姿良いですね!
by (2006-10-14 11:35) 

HARU

サルなんですよね?冬縁側でこんなかっこしていた我が家の猫を思い出しました。
by HARU (2006-10-14 16:52) 

みね

八王子のおじさん さん、ご訪問ありがとうございます。
キツネザルと名前の付いた動物は、キツネのような顔をしたサル(霊長類)です。マダガスカル島という閉ざされた環境で、独自の進化をしました。しかし、あられもない格好ですね(^^)

mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
千葉市動物公園は広いので、風太とその赤ちゃんを除けば、混雑感がありません。時間がある時、ちょこっと覗いてみては…。
お見苦しい姿を失礼、でもこれが僕のスタイルさ・・・byわ雄(^^)

ゆき坊 さん、ご訪問ありがとうございます。
そうです、二本足で横っ飛び。ピョンピョン跳ねる姿も面白いです。

シンナツ さん、ご訪問ありがとうございます。
ワオ!顔を狙っていましたが、これが精一杯(^^)
動物園も、私のように通うのはどうかと思いますけれど、たまにはいいかも。でも、しんべえとナッツは入れないか…。

天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
ユーモラスな動きで家族仲も良く、見ていて心が和みます。
前後の写真を見ましたが、6頭みたいですね。
年パス購入1ヶ月で、元は取りました(笑)

shop-u3 さん、ご訪問ありがとうございます。
目のアップは、またの機会に…(笑)
実はキツネザルの仲間で、もっと怖いものが居るんです。

ibeei さん、ご訪問ありがとうございます。
ほ乳類、特にサルは見ていて飽きません。
見物している人たちの顔も、みんなにこやかです(^^)

HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
そうです、サルなんです。しかし類人猿とはほど遠く、原始的なサルということで、原猿類と呼ばれています。
猫も日向ぼっこ好きですよね(^^)
by みね (2006-10-14 18:57) 

みほ

へーッ!マダガスカルが千葉へですか。
驚きですね。
テレビの世界か、マダガスカルかと思っておりました。
さすがmineさん。
昆虫だけではなく、”昆虫・動物のフォトギャラリー”でしたね。
忘れておりました。今日きれいなアブと思しき虫を載せておきました。
また同定のほどお願いいたします。
今度、KO・BBSにもお越しくださいませんか。
こちらはフリーです。3人ほど書き込みがありました。
よろしくお願いいたします。
by みほ (2006-10-14 21:19) 

pi-ro

思わず笑ってしまいました。楽しい。
by pi-ro (2006-10-14 22:11) 

みほ

ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by みほ (2006-10-14 22:13) 

みね

みほ さん、ご訪問ありがとうございます。
もともとが動物園の動物撮りを楽しんでおりましたので、昆虫撮りは最近からです。ですので、他の方がお撮りになった昆虫写真で、同定をするほどの知識は、まだ持ち合わせておりません。お役に立てずに申し訳ありません。

pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
サルは見ていて飽きません。楽しいですよ。また動物園にもどうぞ! 「千葉市花の美術館」私が勝手に勘違いしていました。稲毛海岸ですね。失礼しました。
by みね (2006-10-14 22:25) 

あさぎいろ

動物園がもっともっと人気が出るといいですね。
動物園は大好きなのですが、近頃行っていません。
いえいえこの夏、旭山動物園に行ってきました。
押すな押すなの人人人でした。
by あさぎいろ (2006-10-16 22:45) 

みね

☆ アサギいろ さん、ご訪問ありがとうございます。
わぁーいいなぁ、旭山動物園ですか、あこがれますね。
でも人混みは苦手です。この千葉市動物公園も、風太の周りの人垣にはうんざり、と言いつつ見てますけど…(笑)
たまに行くと、いいものですよ(^^)
by みね (2006-10-16 23:12) 

みね

☆ 小父蔵 さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by みね (2006-12-18 13:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。