SSブログ

木登り大好き2 [市川市動植物園]

7月30日に紹介した、レッサーパンダ鈴鈴さんが登っていた、青々と茂っていたモミジの木。この木のある放飼場は、今年5月まで健健くんと愛愛さんが使っていました。しかし残念なことに、5月18日に愛愛さんが亡くなり、鈴鈴さんと次郎くんが移ってきました。元住人の健健くん、愛愛さんとも、このモミジの木はお気に入りで、よく登っていました


昨年11月15日撮影の愛愛さん。実は鈴鈴さんと愛愛さんは、あんまり似ていないけれど、双子の姉妹だったのです。奇しくも同じ様な立ち位置で、同じ様に目線をくれました


こちらは昨年11月24日撮影の健健くん。紅葉がいい色合いだったので、登ってくれるのを待ちました。しかしこの日に限って、おやつ後のマーキング巡回の時に登ってくれませんでした。忘れた頃にようやく登ってくれましたが、今度はこちらを向いてくれません


待ちくたびれて、隣のポニーの石段に腰を下ろしてボーっとしていると、どこからか視線を感じます。何と健健くんが、木の上からジッとこちらを見ていたのです。「お前、まだ居たのかよ」とでも言いたげな視線(笑) この姿勢のままで、しばらく撮らせてくれました


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

シオヤアブオニヤンマ産卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。