SSブログ

クロアゲハ [昆虫:チョウ]


大町自然観察園では、クロアゲハ・カラスアゲハ・ナガサキアゲハ・ジャコウアゲハなどの黒色のアゲハの飛翔がよく見られます。しかし林縁に沿って飛び続けるので、撮影するにはなかなか厳しい条件でした。

しかしチャンス到来。毎年「山ユリの里」という事業用山林を、期間限定(今年は7月15~30日)で解放してくれるのです。案の定、雑木林の中の山ユリで吸蜜していました。解放期間が終われば、また立ち入り禁止の保護エリアになってしまうので、今のうちに撮っておかないと… (大町自然観察園)


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

ラミーカミキリハグロトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。