SSブログ

河口湖温泉 秀峰閣湖月 [温泉旅行:甲信中部]

2006年6月6日(火)山梨県河口湖町の河口湖温泉「秀峰閣 湖月」に、大人3人で宿泊


忍野八海に寄りました。富士山がこのわらぶき屋根の向こう側に見えるはずなのですが、生憎の曇り空でした


富士スバルラインで、富士山5合目までドライブ


河口湖大石公園。ルピナスは真っ盛りでしたが、ラベンダーには10日ほど早かったようです


夕食は部屋で。食事も美味しかったですが、その後のデザートがこれ。苺プリン・羅漢果ゼリー、豆乳ムース、チーズケーキ


部屋から河口湖大橋、ISの威力!? 300mm、SS1/5、手持ちで撮影!!


部屋の窓から赤富士が!


河口湖側からの宿の全景。どの客室からも、河口湖&富士山が眺められます


天上山(かちかち山)より河口湖を望みます

宿泊:河口湖温泉 秀峰閣 湖月(411号室)
食事:夕食部屋/朝食バイキング
昼食:手打ちそば(忍野八海)/ほうとう(河口湖)
観光:山中湖・忍野八海・富士スバルライン・大石公園/河口湖観光船・かちかち山ロープウェイ
その他:富士山を眺めながら、露天風呂に入れる宿を検索して、たどり着きました。部屋から眺める富士山も最高、テレビ露出も多いようですね。今回のテーマは親の希望で「富士山」だったので、二日目に天候が回復してくれてホッとしました

河口湖温泉 秀峰閣湖月 map



忍野八海 map


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

カワセミミドリシジミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。