SSブログ

二岐温泉 大丸あすなろ荘 1 [温泉旅行:東北関東]

2005年10月18日(火)
福島県天栄村の二岐温泉「大丸あすなろ荘」に、大人3人で宿泊。前日の「水戸屋」と合わせ二泊三日の旅行


土湯峠から、磐梯吾妻レークライン・磐梯山ゴールドラインを経て、会津若松に向かいました。紅葉の名所「中津川渓谷」は、紅葉全開には1週間早かったようです


レークラインの途中から秋元湖と磐梯山を望みます


裏磐梯五色沼の中でも毘沙門沼は、アクセスがいいからか混雑していました。しかしこのコバルトブルーの水色と、沼越しの磐梯山は、一見の価値があります


ゴールドラインの黄金平駐車場から磐梯山を望みます。磐梯山の噴火口が間近に見られます。レークライン・ゴールドラインとも、完全な観光有料道路で、景色の良い所には、各所に駐車スペースがあります


会津若松に下りてきて、飯盛山へ登り、白虎隊の墓をお参りしてきました。結構な急勾配ですが「スロープコンベア」(有料)という、エスカレーターのようなベルトコンベアがあるので、往きはよいよいです。でも登りだけで、下りは階段ですのでご注意を…


鶴ヶ城へ寄ってから宿へ向かいました


部屋のベランダからの眺め。部屋は和洋室で、広いベランダが付いていました


門と玄関の間のアプローチ部分の木々も、あと10日くらいで真っ赤になることでしょう

宿泊:二岐温泉 大丸あすなろ荘(311湯生亭 一輪草)
食事:夕食食事処/朝食食事処
昼食:喜多方ラーメン(飯盛山)お秀茶屋の予定が臨時休業(涙)/手打ちそば(大内宿「山形屋」)
観光:磐梯吾妻レークライン・五色沼・磐梯ゴールドライン・飯盛山・鶴ヶ城/塔のへつり・大内宿
その他:裏磐梯、会津若松で観光してから宿へ。自然に囲まれた好環境で、川沿いの露天風呂が気持ちよかったです。立地は辺境にありながら、食事は洗練されていて、美味しうございました。塔のへつり、大内宿にも近くて便利です(翌日の記事に続く)。「秘湯を守る会」

二岐温泉 大丸あすなろ荘 map



毘沙門沼 map



鶴ケ城公園 map


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。