SSブログ

高峰温泉 [温泉旅行:甲信中部]

2003年10月20日(月)長野県小諸市の高峰温泉「高峰温泉」に、大人3人で宿泊


小諸懐古園を散策しました。紅葉には少し時期が早かったようです


宿の玄関前にて。標高2000mの一軒宿です


宿の前のカラマツが、黄金色に輝いていました


鬼押出し園まで足を伸ばしてきました。後ろは浅間山


さらに万座ハイウェイを経由して、草津白根山の湯釜も見学。少し欲張り過ぎたコースでした(笑)

宿泊:高峰温泉(浅間の間)
食事:夕食食事処/朝食食事処
昼食:くるみそば(懐古園「草笛総本店」)/そば(渋峠レストラン)
観光:妙義山・小諸懐古園/鬼押出し・草津白根山湯釜
その他:標高2000mのまさに雲上の秘湯。休憩所の前には、いろいろな野鳥がやって来ます。アカゲラを目の前で見られました。夕食後に「観星会」が行われ、望遠鏡で星が見られます。「秘湯を守る会」

高峰温泉 map



草笛総本店 map (小諸懐古園内)



鬼押出し園 map



草津白根山湯釜 map


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。